※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病の疑い。食事療法中。血糖値が不安定で、内科への診察が必要。インスリン注射が必要かもしれない。不安で泣きたい。

泣きたい。現在妊娠糖尿病の疑いで食事療法している妊娠4ヶ月妊婦です。2人目です。

25日から食事療法を開始し、
1日各食事前、2時間後
就寝前
朝のみ血液採取
インスリンはナシです。

爆食や間食はせず、
3食でやっています。

ライ麦パンと相性は良さげですが、
今朝2時間後155。やばすぎる。
27日は、パン屋の食パン4枚切りで150超え。

逆に、朝の食事前は大体60後半も。

インスリン注射になると、いまの産婦人科で出産は不可で、総合病院になります。

6月9日に1度状況みせに、内科にいきます。

わたしの血糖値異常ですよね。
なきたい。

コメント

ママリ

毎回基準値をオーバーしてるわけではないのでまだインスリン使うほどではないのかなと思いました。
人によって食べるものも相性があるので、食パンで上がるなら相性の良いライ麦パンに変えてコントロールすればインスリになしでいけそうな気がします!
私も妊娠糖尿病でしたが初めの頃は血糖値の上がりにくい相性の良い食べ物を見つけるのに時間かかりましたがインスリンを打つことなく出産しました😊

• yu

yu

お返事ありがとうございます!色々試しながら頑張ります(><)相性良いものが何か探すのは本当に大変ですね(´TωT`)

• 5月31日
ママリ

頑張ってるのにお辛いですよね😭
私は1人目妊娠中後期に妊娠糖尿病になり、結局インスリンまでいきました😢
けど元気な子どもが産まれてます!
メンタルけっこうやられますが頑張ってください😭

• yu

yu

有難うございます!(><)つらいです、、すべては赤ちゃんのために、頑張ります(><)

• 5月31日

妊娠糖尿病の食事制限、つらいですよね💦今まで大丈夫だったものが急に血糖値上がるようになったり😔

主食の前にサラダは食べてますか?サラダ→肉や魚などのおかず→最後にパンやご飯などの炭水化物の順番にすると、血糖値の上昇が緩やかになりますよ☺️

どうしてもラーメン屋さんのラーメンが食べたい時など、家や車でコンビニのサラダを食べてから行くようにしてました😅←スープは残しますが、いつも120以下でした✨

• yu

yu

ありがとうございます!つらいです💧はい、サラダやヨーグルト先に食べてますが、爆上がりした日はサラダ量足りなかったかも?です。なるほど、外食もそうやって、乗りきってみます♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も二人目同じ感じでした😭
なんとかインスリンまでいかず、転院免れました😭✨

分食にしたらずいぶん変わりましたよ!1日6回。野菜とたんぱく質で常にお腹いっぱい、毎回がんばって食べる感じでした。

• yu

yu

有難うございます!分食のやり方がイマイチ分からず(笑)捕食で爆上がりしたらどしよ、とか考えてしまい😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補食ではなく分食なので、血糖値はあがりにくくなります。
    栄養指導でまだ分食じゃなくて大丈夫とのことならいいと思います。
    うちのところはあまり詳しく教えてもらえなかったので、自分でかなり勉強しましたよ😄🌼

• 5月31日