※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那がギャンブルのために100万借金していました。(この件は義兄にお金…

旦那がギャンブルのために100万借金していました。
(この件は義兄にお金を借りて返済中)

義兄から毎月1万、社会人でもあるからそれは持たせてあげて欲しいと言われました。
仕事の立て替え分などがあるので、渡さないといけないから1万は経費として渡すと決めました。
後は旦那が辞めれないと言ったのでタバコをワンカートン。

義兄は旦那にその1万で余ったら少しでも貯金しろと言ったのですが、そのお金は経費でありお小遣いではありません。
何を勘違いしたのか旦那は、1万が経費ならプレゼントとかする為に貯金できないと言われました。
経費は戻ってくるからお小遣いかと思ったと。

借金返し終わるまで私のパート代も返済に当てるのに
プレゼントなんてもらっても嬉しくないのが本音です。

なので返済終わるまではプレゼントなんて
考えなくていいと言ってしまいました。

私がおかしいのかな〜
なんかよくわからなくなってきました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者金融ですか⁉️

うちはしっかり話し合って契約書も書かせました❗️
もちろんギャンブルも辞めてGPSも携帯に入れてます💦

裏で借金されていたらめちゃくちゃ怖いですよね😭

• まる

まる

アイフルとアコムです🥲

これまでもギャンブルで何度も問題起こしてきたのでGPSは元々入れていて、ギャンブルは今回の事があり辞めると約束しました😂

無人ATMで作ったと言われた時は、そんな所があるのかと恐怖でした💧

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3年前アコムでした😱

懲りてない、反省してないんですね💦
    私なら義理兄さんに1万の残りから返済しろ❗️といいます。
    本来はアコムに返済は自分でしないと懲りないみたいですが😱
    うちも私がアコムに借金がある事実が嫌で発覚時貯金で完済しちゃいました😵

私が旦那に言ったこと、したことは、
    GPSをつける。
    ギャンブル辞める。
    1度精神科も一緒に受診しました。
    誓約書をかかせる。
    内容は、
    私〇〇は2度と借金はしません。
    パチンコはしません。
    パチンコした時は子供に2度と会わなくていいということです。
    離婚します。
    って感じです😅
    あと、旦那の家庭環境も影響していると思ったので、そのことも話し合って自分の子にあなたの親と同じことするのか⁉️とか酷いこと言いまくりました😅

• 5月30日
  • まる

まる

わたしも契約書書かせようかな。
    親のこと悪くいうくせにやってること同じですもんね!旦那もそうです!日が経つにつれて怒りが増します。反省の態度が見られないのが腹立たしい

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の親は旦那が小さい時から消費者金融に借金とかしてたみたいで結局旦那が働いてお金返したらしいです💦
    だから消費者金融が身近にあったんですよね😵
    私は消費者金融とか無縁の生活だったので借金発覚したとき心臓バクバクですごい怖かったです😭

反省してないんですね。
    もふさんは旦那さん好きですか⁉️
    うちは借金以外はいい旦那、パパだったので離婚はしませんでしたがそうでないなら、離婚してました💦

• 5月30日
  • まる

まる

わたしも無縁すぎてこっちが本人より焦りました💧

旦那のこと大好きでした
    毎回嘘つかれても許せてました。
    これまでの出来事を思い返すと借金してまでも家族の時間より大事なものだったのかなと思うと悲しくなり、離婚を考えました。
    離婚はしない。という考えではなく、とりあえず私の中では今は保留って感じです。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
    怖くて1分1秒でも早く借金返さなきゃって感じですよね😱

大好きだったんですね🥲
    大好きだから結婚したんですよね💦

まず旦那さんに反省がないならまたすると思います😵
    そうなるといくらコツコツ貯金していても、一瞬で貯金がなくなります😣
    車、家を買うにしろローンも厳しくなるし😵
    家族としての将来の楽しい計画ができなくなります💦

• 5月30日
  • まる

まる

簡単に借りれちゃうところが怖いです💧旦那はお兄さんには頭上がらなくて、私にはなにも気を使わないので腹が立ちます。お兄さんにもこの件は言ったので次は無いと思います…多分。笑
    信用できない!!笑

• 5月30日
ルーシー

ウチも借金してました。
何回もして、総額300です。一個発覚して一緒に返済してたのに。さらにまだもう一個隠して内緒で小遣いから返済しようとしててそれも返済できてなく督促状がきて発覚しました。
社会人だから一万は持たせてほしいって言葉は私も言われました。
さらに、義理母に、ウチの子はお金足りないと借金してでも手に入れるから、ちゃんと小遣いを渡してあげて!って言われました。

借金、他にもないかどうかを確認することをお勧めします。経費というなら、しっかりと使用した明細を貰うべきです。それを拒否するなら、他にも借金があるパターンです。

• まる

まる

他にもないのか返済遅れてないかなどを調べてもらえる会社に頼んで調べてもらいました!!

お小遣いを渡しても借金されてたのに、こっちが渡さないから借金すると思われてるのが不愉快です!

• 5月30日
  • ルーシー

ルーシー

すっごくお気持ちわかります!!!全く同感です!

• 5月30日
  • まる

まる

こうして話を聞いてると同じくして悩んでる人がいると思うと心強いです😂😂

• 5月30日
ゆうき

うちの旦那も何年か前にとんでもない学の借金してることがわかりました💦
うちの旦那もだけど悪気がないのがいちばん怖いですよね、またやりかねない😞
それから2年経っても隙あらば家のお金に手をつけようとするので管理は徹底すべきですよ!!

• まる

まる

ほんとそうです。
    悪気が無さすぎて怖いです。
    あ〜バレちゃった程度なので、
    自分が使えるお金の話もよく出来るなと思いました。
    反省してるなら、お小遣い入りませんって言えないのか!と。
    タバコも辞めれないの?と怒りが。

• 5月30日