※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は、エコーで足を広げているところからわかるか、先生がお股のある場所を見てわかるか不安です。16週で性別が分かると言われ、焦っています。

赤ちゃんの性別って
たまたまエコーで写したところが足を広げてるとこでわかるんでしょうか?
それとも先生がお股のある場所探してわかるんでしょうか?

今16週、明日から17週で
先生からは次の次の次の検診で性別わかると言われました💦
なんかすごい焦らされてる感じがします💦
早く性別知りたいです😢

コメント

ママリ

お股探して見えればそれで判断します!
わざと中絶出来ない週まで教えない病院もありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    他の方で同じ病院行ってる方がいてその方は20週ごろに教えてもらったと言っていたので私だけなんでそんな遠いんだってなってます😂ありがとうございます!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ラムジーメソッドとかジンクスはたくさんありますが、ナブははっきり写れば性別わかります!

    真横の赤ちゃんのエコーが撮れたらいいですね☺️

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    真横の赤ちゃんの写真撮れたんですがナブは写ってませんでした💦
    週数的にもうベビーナブはダメかなぁって思ってます😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    もう教えてくれないならエコーの時自分で確認するしかないですね😂
    私は毎回見えそうな時に勝手に判断してました!
    2人とも先生に言われる前に男の子ってわかってました😂
    しっかりシンボル見えたので🐘

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    じーってみてるんですが先生が全然お股のところ写してくれないので最近検診の時イライラしてますww
    いいですね💕私男の子希望してます✨
    とりあえず次の検診も凝視しようと思います笑

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    それはわざとですかね笑笑
    見えるといいですね☺️

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    わざとな気がします💢笑笑
    ありがとうございます✨

    • 5月30日
☺︎

いろんな角度からお股が下から映るところを探します😊太ももの骨の長さを測る時に見つけやすいですね👏🏻
性別によって中絶をする人もいるため、20週過ぎてから教えるところもありますね😣

  • ママリ

    ママリ

    太ももの骨の長さっていつぐらいから測るんでしょうか??
    私のところではまだ頭の大きさしか測ってくれません💦
    次の次の次の検診だと28週くらいで、そんなに焦らす?って感じです😂

    • 5月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    今記録見直してみたら20wの健診の時から測ってました😊そこから具体的に推定体重がわかるようになりますよ☺️⭐️7ヶ月からは健診が2週に1回になるので20w前後で教えてもらえるかもしれないですね☺️病院によっては外性器だけじゃなくて、内性器も確認してから判断して伝えるところもあります👏🏻

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!?💕
    そう言うことなんですね😭
    安心しました!
    28週で希望の性別じゃなかった時に産むまでの時間が欲しくて💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕

    • 5月30日
ママリ

太ももと股の所写して、
足広げてはっきり写ったら確定してもらえるみたいです!
私はいつも股とじててはっきり分かってないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり探してみてくれるんですね!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今はまだ赤ちゃん大きくないので
隠れてない場合以外は探してわかるようです😊
私は一昨日の検診で、逆子ちゃんで
どうエコーを当てても映らない場所だったので次回にお預けです😔
週数的にはもう性別の判断ができる時期です。
産院によってはある一定の週数までは性別を明らかにしない病院もあるそうですよ。
確か人工中絶ができなくなる時期までが多かった気がします。

  • ママリ

    ママリ

    次の検診が18週なので
    次の次ってなると28週とかになるのでなんで〜ってなります💦
    他の方はやくて16週にはわかってる方多いのに💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

19週目あたりで、性別聞いたらお股のところ写してくれて、男の子かも?って感じでした。
明らかにブツらしきものは写ってましたが(笑)

100%ではないといわれ、間違いが万が一あったときのこととか考えてハッキリわかる時期にしか言いたくないのかなと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います😂次の検診が6/8で18週なので
    20週になったらもう一度聞いてみようと思います💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別気になりますよね😂
    私も健診のたびに聞いてました💫

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    すごく気になります〜💦
    男の子が欲しくて🤣
    女家系なので💦

    • 5月30日
もな👠

股のところをエコーして、性別みてくれますよ!
うちの病院はお願いしないと毎回みてくれません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私の産院14週のごろに聞いたら次の次の次にわかるって言われちゃいました💦
    言わないとみてくれないの嫌ですよね💦

    • 5月30日