※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

女性は、キャリアと子育ての両方を取りたいけど、不安と焦りを感じている。旦那の転勤もあり、復帰後の不安もある。どちらも選びたいと思っている。

女性って、なんでキャリアと子育てのどっちかを選ばないといけないんだろ☹️
どっちも取ると、疎かになってしまうし
かと言って、どっちかを極めたくなると片方を手放さないといけないし。。。
産んだことには、全く後悔してないけど
技術職で一年半しか働いてなくて、周りの子達がキャリアを重ねてて、一人で焦って不安になる。
今も、保育園に預けて真っ先に働きたいけど、旦那が転勤族で、あと数ヶ月後には転勤になるし😫

次の転勤先では、長くその場にいれそうだから
働きたいと思うけど、ブランクがあったから復帰が本当に不安。

どっちもを選びたい人生だった😫

っていう真夜中のぼやきでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
子供産んでない同僚は結構大きな仕事してますが、自分は、、、て感じです😢
ウチも転勤族で、地元で地方公務員、1回目の転勤の時は試験受けて、また地方公務員になれたけど、次は、、、厳しそうー😢

• りんご

りんご

転勤族妻って、辛いですよね😰
    大きな仕事出来ないのも、なんか悔しいですし、モヤモヤしますよね😫

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ぱぴこさんを見て、結婚して子供が産まれて羨ましいなって思ってる人もいますよ😃
結婚したくても出来なくて、年齢的に焦って悩んでる方もいますから。

• りんご

りんご

前向きに捉えようと思います😖

• 5月31日
みくろ

なんかわかります!技術職だと特にですよね…。
私は二人目妊娠する前まではネイリストとして働いてましたが、辞めて今は専業主婦してます。
既に仕事したい気持ちもありますが、またネイルの仕事は出来るのか…でも土日休みたいって気持ちもあり…😭
そしてなにより日々新しい物が更新されてって取り残され感と、技術の劣りが心配です…😫

• りんご

りんご

ネイリストのお仕事されてたんですね!!いいですね☺️
    土日休みたいですよねぇ笑笑
    技術職って本当日々変わっていくから、取り残される感すごく分かります😖技術の劣りも恐怖で、踏み出せなくなりますよね😵

• 5月31日