※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna🧸新米ママ
産婦人科・小児科

娘が熱が下がらず、初めての経験で不安。乳児の熱が下がらないことはある?心配。

昨日の昼から娘が発熱38.5℃から下がらず
家で様子みています。
「 #8000」も繋がらず…
旦那は飲みに出て、まだ、帰宅せず。。
水分補給できるし、寝てくれてるので心配はないかな~って思いますが。熱が下がらないのが気になります😭
乳児は熱下がらないってことあるんですか?
初めてのことなので不安で眠れません。

コメント

ぴぴぴぴ

初めてだと不安ですよね💦うちの子の場合熱が出たら40℃は当たり前でした!!風邪症状はありますか?娘さんがぐずらず寝てるなら明日病院で全然いいと思いますよ!

• yuna🧸新米ママ

yuna🧸新米ママ

回答ありがとうございます(^-^)/
    鼻水と喉がぐすぐすして、苦しそうではあります。咳もたまにします。
    今38.8℃でした!
    明日、休日診療している病院探してみます!

• 5月30日
ママリ

うちは熱出すと3日くらいは熱が高いままです。水分取れていて睡眠も取れていれば大丈夫かと思います。水分も何も取れない、ぐずって寝れないみたいとかなると心配ですが、、
初めてのお熱は不安でいっぱいですよね😣

M.say.1

この月齢だったら突発性発疹の可能性が出てくる時期なのでミルク飲んでくれて、顔色など悪くなければとりあえず様子見ます🤗
4~5日続くのが特徴なので、とりあえず明日病院連れていくでもいいのかな〜と思います🙂小さいうちは体の中の菌と戦うことが何度もあるので熱は出しやすいですし、続きやすいですよ🧐