※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然偏食になった経験ありますか?野菜好きだけど将来嫌がるか心配です。

何でも嫌がらず食べていたのに突然偏食になったお子さんいますか??

今は何でも食べてくれます!
特に野菜が好きで、このまま野菜好きだといいなーと思っているのですが、大きくなるとそれまで食べていたものを嫌がるようになりますかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそうです😭
1番好きな食べ物は小松菜でした!笑 野菜も食べるしなんでも食べてくれましたが2歳頃になって味わうようになってからは、偏食になり、現在は見事に野菜食べません!😂一口も食べません!なので、ハンバーグやカレーに入れて誤魔化してます!ご飯にふりかけかけると怒られます💦大好きだったハンバーグてすら最近、そんなにって感じです!!

いくみ

好みがはっきりしてきたり、味覚が育まれてきたりすると、好き嫌いする子がいます。

ままり

うちの子もそうです💦
野菜好きでしたが今は食べません!2歳前から偏食始まりました💦

ほし

野菜好きいいですね🥺💦
羨ましい😂息子も野菜大好きだったんですが今は肉が好きです😂卵も食べなくなりました😂でも春巻きや茶碗蒸しは
大好きなのでこれでもかってぐらい野菜入れて食べさしてます😂このまま野菜あげたほうがいいと思います…😂

🦭

2歳前のイヤイヤ期から、突然偏食始まりました😢
今まではなーーんでも食べてくれていたのに、急にです。

うどん、納豆ご飯、そうめんの無限ループになりましたw
今は幼稚園の給食で少しずつ改善されてはきてます🥺

ママリン

1歳過ぎて急に偏食始まりましたが、幼稚園で給食食べるようになったらだいぶ嫌いな物克服して食べられるようになりました。

自我が芽生えてくるタイミングで偏食が始まるんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
だいたい2歳前くらいからが多いですね、、心の準備をしておきます😭😭
このまま何でも食べてくれることも願いつつ、、、😂