※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

SNSで友達の旅行や集まりを見て落ち込んでいます。自分は旅行も友達との交流もなく、家族や近所の人との会話だけ。この状況がいつまで続くのか心配です。

1年ぶりくらいにfacebookのぞいてみたら、、
NY在住の友達がここ最近メキシコ旅行したとか、、
海外旅行よく行ってた昔のバイトの先輩が今バンコクに来てるとか、、
地元男子が、5、6人集まって飲み会した写真がアップされてた😰

気にしない人は気にしないのかな。。
もう1年近く旅行なんてしてないし、友達とも会ってない。友達とは連絡すらとらなくなっちゃたし😢

仕事は自営業で旦那と義父母。それ以外は保育園のママさんやご近所さんと会話するくらい。

こんな状態いつまで続くんだろ。

コメント

ののママ

先日Facebookで同級生が国内旅行(おそらく沖縄)の写真載せてて「えっ?!」と思いました。
直接交流はないけど同じ地域に住んでるので旅行とかやめてほしいな~と。
私も近所に住んでる親とご近所さんと幼稚園のママくらいしか会ってないです(>_<)

気軽に出掛けられないし、マスクで肌荒れるし、早く元の生活に戻りたいですね…

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう方いるんですね。。

本当気軽に出かけられないですよね。都内ですが家の近くに大きな公園あって、そこすらしょっちゅうは行けないし。今日久々行ったらやはりたくさん人いました。。

夏はマスク暑いし、しんどいですよね。本当早く元の生活に戻りたいです😭

• 5月30日