※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産のとき、上の子を預けられるか微妙です😢😢どなたか相談のってく…

2人目出産のとき、上の子を預けられるか微妙です😢😢
どなたか相談のってくれますか?
地元にいて義両親も実母も地元にいますがタイミングが悪かったのかなと😢

義両親は出産前後の数ヶ月間、自営業でとても忙しく
私の母は土日以外仕事してます。
私の実家が病院から近い為、産前は実家の方が良いのかなと思いつつ、実家には祖母もいてかなり古くて小さな家です。
冬産まれで暖かい部屋は祖母がいる部屋で、1人目里帰りのときには2〜3ヶ月でストレスになったので少し不安です😅
雪国なので寒い脱衣場や狭い部屋でその頃2歳8ヶ月の息子とやっていけるのか不安です。
そして何より不安なのが、なぜか息子は実家だと夜泣きがあり何泊しても夜中も泣きまくります。
その頃の月齢にならないとまだわからないですが…

旦那は交代勤務なので休みの日や日勤のときには息子の子守頼んでます!
産後は育休5日取れたみたいです。

そして産後、その頃には新居が出来上がってるのですが私的には寒くて狭い家よりも暖かい部屋での生活がストレスないのかな?と今は思ってます。
産後も義父母には頼れないので私の母が休みの日のみになるのかなと、、
でも、上の子はまだ保育園ではないので一時保育も利用しようと思ってます。

私は子宮口が柔らかい体質らしいので2人目からは気をつけてと以前の出産のときに言われてるので、少し不安もあります。

皆さんがこの状況ならまず実家へ帰りますか?
産前、産後どちらの意見もききたいです😢

コメント