※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

元夫と娘の面会日。娘がパパを求めて泣く。元夫は娘を溺愛。自分の過ちを悔やみ、娘の幸せを心配。涙が止まらない。吐き出したい。

今日は元夫と娘の面会日でした。
寝る時娘が『パパー!!』と何度も
泣き叫んで眠りにつきました。
離婚はDVとモラハラが原因でしたが、
娘には優しく溺愛している元夫。
パパが大好きな娘を見てすごく心が痛くなります。
私が間違っていたのか、
私がもっと我慢すれば娘が幸せだったのか。
泣きながら眠りにつく娘を見て涙が止まりません。
吐き出させてください。

コメント

ママリ

調停しました?
DVがあったのでしたら合わせなくてもいいような…💦

mimi

今はお子さんが小さいので、例えば一緒に暮らしてても旦那さんは娘さんに優しくしてくれたと思いますが、これから先は分かりません
奥さんにDVとモラハラをするような人は、何かきっかけがあれば、お子さんにもするかと思います😢
それだけ大好きなら尚更、何かされた時にお子さんにとって大きな傷になってしまう可能性があったかと思います😢それが避けられて良かったですね😢💦

お母さんが幸せを感じられないなら、いつかお子さんも影響を受けると思います😢
そんな仕打ちを受けたのに面会を承諾してる時点で、十分お子さんの気持ちを尊重されてるのが伝わってきましたよ😢💦

さかな

そりゃあ、まだなにもしらない無垢な子供
アメくれればほとんど誰でも懐くのが子供です🤣

これからの全ては
自分の立場になって考えてみてくださいね。
あなたのお母さんが実はお父さんに毎晩殴られていたとしたら
小さい頃から良い父親で自分に優しくしてくれてたとしても
いきなり恐ろしく思えてきませんか?
事実を知らないうちは好印象

殺人鬼だって大抵近所の人は「いい人」と言いますよ
殺人を侵してようやく「やばいやつ」と周りが知って恐怖を覚えるんです。
自分だけに優しいとしても
関わりたいと思えなくなりますよね

だからもし、間違ってたって思うなら
娘がもっと大きくなって
父親がDVする最低なやつだったとしても私に優しいならそんな父でもいいからそばにいて欲しかった!!
と言われるまで後悔する必要なんて全くないんですよ。