※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

医療保険に入っていない旦那さんっていますか?

医療保険に入っていない旦那さんっていますか?

コメント

ママ

入ってなかったけど先月?から入りました!

ままり

入ってないです。
主人は生命保険だけ入ってます。

• みい

みい

うちも生命保険だけなんですが、医療保険入ってない理由って何ですか?

• 5月29日
  • ままり

ままり

一番の理由は主人が保険嫌いだからですが、
    いろいろ統計なども調べて医療保険は入院ででるものが中心で、入院が短期化してる昨今だと特殊なケースでないとほぼ元が取れず保険料にあてる分を貯金で備えても良いかと思ったので入らないことに了承しました。

生命保険だけは主人に先立たれた場合、私だけで子供養うのに心細かったので入ってもらいました。

• 5月30日
ままり

家族皆入ってません。

• みい

みい

ありがとうございます。入っていない理由って何ですか?

• 5月29日
  • ままり

ままり

県民共済に入っていたのですが、手術しても五万、入院は1日8千円で、あとの保障はは終身保険と内容が被っていたからです。

入っている意味あるのか?と。
    だったら貯めておいた方が得な気がしてやめました!

• 5月30日
ママリ

うちも何も入ってないです!💦

ぽにぽに子

会社の保険組合の保障が手厚いので入ってません。手出しあっても月2万5000円とかです。

はじめてのママリ🔰

収入保障とがんだけ入っていて医療は入ってないです。

ᓚᘏᗢ

入ってないです!!
旦那だけでも会社のやつ入りなよって言ってるんですがお金が無いと😅