※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

8月に2人目出産予定で、肌着を揃える必要があるか迷っています。経験者の方に質問です。家で過ごす50〜60サイズの肌着は何を何枚揃えればいいでしょうか?

8月に2人目出産予定ですが、1人目の新生児期の服を全て処分してしまいました😂
1から買おうと思うのですが、個人的に短肌着、長肌着って必要だったかな?と思い返しまして…
ユニクロのメッシュ肌着にコンビ肌着重ねて使ってたような曖昧な感じです😂

そこで経験者の方にお聞きしたいです!
もし1から肌着類揃えるとしたら、何を何枚買いますか??
お出かけ着(カバーオール)は何着かあるので、家で過ごす50〜60サイズ間の必要だと思う物教えてください😃❤️

コメント

えいこ

私は今短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてます🤔
それぞれ6枚ずつありますが結構吐き戻しあるので10枚くらいあると便利かな〜と思ってます💦

• kou

kou

やっぱり長肌着よりコンビ肌着ですよね😊吐き戻しって赤ちゃんに寄りますもんね😭上の子のお世話もあるし頻繁に洗濯回すのもしんどいし、いっぱいあるに越したことないですね🤔参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 5月30日
ぴよこ

上の子たちが7月、8月生まれです😊
8月の何周目かにもよりますが、8月頭なら1ヶ月検診までは出ないし、暑いのでコンビ肌着1枚ですごしてました😊
1ヶ月検診が終わるのは9月ですし、暑かったり寒かったりするので、暑いときはコンビ肌着のみでしたが、外出や少し肌寒いときは短肌着にカバーオールでした!
長肌着は一人目の時に買ったけど使ったことないです😅

• kou

kou

8月頭予定です!上の子が9月頭でユニクロメッシュで過ごしてる写真とかもあったので悩みました😭赤ちゃん汗っかきですもんね!
    やっぱりコンビ肌着が有能そうですね😊それと短肌着かメッシュ肌着とかで大丈夫そうですね!参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 5月30日
はじめてのママリ

私はユニクロのボディ肌着5枚だけでいいと思ってます🙆‍♀️
小さめ~普通で生まれそうならユニクロじゃなくH&Mだと55サイズがあるので便利です。

• kou

kou

ユニクロ万能ですよね(笑)1人目の時紐がめんどくさくて、ユニクロの肌着ばっかり着せてた記憶がうっすらあります🤣8月頭で暑いしそれも全然ありですよね!!5枚あったら2日に1回くらいの洗濯で行けそうですね🙆🏻
    H&Mに肌着あるのは盲点でした😳ちょっと見てみます!参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 5月30日