※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

建売を購入しようという話になっているのに、調べているのはいつも私だ…

建売を購入しようという話になっているのに、調べているのはいつも私だけ。

3000万は越えたくないというくせにここは◯◯が好きじゃないから嫌だ。
もともと3000万越える物件がほとんどな地域です。
やっと私が見つけてもそう言ってくる。


今年までに決めるつもりでいるのかと思ったらそのつもりでもないのかよくわからない「うーん」ていう適当な返事。

自分ばかり頑張って探しているのがあほらしくなりました。
完璧な条件のものなんて見つかるわけないのに。
何かを妥協しなきゃいけないし、せめていつまでに決めるっていう期間を決めなきゃいけないのに話にならなくてめちゃくちゃムカつきます。

ほんとにあほらしい。
もう探すのに疲れたと言ったら「じゃあ一旦やめたら?」と言われたのですが夫本人は探す気なし。
いい物件の情報は自分から探すしかないのにそれやめたらいつまでたっても賃貸暮らしじゃないですか?

マイホームってやっぱりこんなに夫婦で温度差でるものなのでしょうか。


なんなんほんと。
ほんとにめちゃくちゃムカついて、久しぶりにこんなに夫にムカついて、このまま大嫌いになりそう。

どうやったらマイホームのこともっと考えてくれるんでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちも調べるのは私です!
不動産屋さんから来た物件資料も私が見て、私が気になったのを見に行ってます。
きっとそんなもんだと思います。
内覧しても旦那はまぁいいかなとかちょっとここ狭いねとかくらいです。

  • a

    a

    どこもみなさん同じなのでしょうか…🥲
    お家は決まりましたか?
    どれぐらいの期間かけて決めましたか?

    • 5月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    まだ決まってません…
    うちは4月くらいから探しています!

    • 5月29日
  • a

    a

    高い買い物なのでそんな簡単には決まらないですよね…

    • 5月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    今年中にって感じです!

    • 5月30日
  • a

    a

    私も今年中にと思っていますが、夫は無期限らしいです…

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も基本は私がネットで探しまくり、これはどう?と言う状態でした💦
あれがーこれがーという割に夫は探しはしませんでしたね😂
でも内覧だけは一緒にしっかり見てくれて洗面台はこうだったよ!とかわたしが見落としていたところを見てくれていたりしました😊
実際に見てみるとやはり実感も湧いてくるんだと思います!

  • a

    a

    内覧も5軒みてるんです!
    明日また1軒見てきます😭

    マイホーム探しから購入までどれぐらいかかりましたか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構見ていますね😅
    うちは一回、いいね!と言っていたところが売れてしまった事があり、
    その後はそうなるのが嫌だからと、これからできる建売を結構真剣に間取り見たり、周辺環境見に行ったりしてくれました!
    こんなに高い買い物をみんなほいほい買うわけがないと思ってダラダラしてしまうところがあるんですよね😅
    私は探し始めてから5ヶ月位で購入しました!

    • 5月29日
  • a

    a

    1回売れてしまうとそういう気持ちも出てきそうですよね😭
    見れば見るほどもうちょっといいところがないか…となってしまっている状態です。
    せめていつまでに決めるっていう期間を決めないと一生決まらなくないですか?😭
    そこを決めてくれないことにもイライラしてしまって…

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は完成してから見ていましたが、買い逃してからは
    内装が出来ると子連れでも内覧できるので、早めに見せてもらってました!
    それでも今年は給付金や減税やポイントなど、キャンペーンが盛り沢山なので、ガンガン売れてしまって、条件が良いと、この家が欲しいと数人バッティングしてしまう事もあるらしく、内覧予定の当日に、もう数人申込したいと言っているから他にして欲しいと言われた事もありました💦
    なかなか決まらないですよね😥
    私は内覧に行ったところの間取りや良かったところ、悪かったところ、幼稚園から中学校までの家からの距離など
    とりあえず書き出して比べて
    妥協できるのはどこか、譲れないのはなにか?など考えました😊
    私は高い買い物だから期間は2年後くらいまでに買えなかったら諦めようかー?なんて言っていたら割とすぐ決まりましたね☺️

    • 5月30日
  • a

    a

    そうなんですよね!
    今年はみんな慌てるので売れますよね😭😭

    夫婦でちゃんと書き出して考えて…えらいです…
    今はもう結婚して初めてぐらいこんなに夫にムカついてしまっている自分がいて、正直顔もみたくないです😇
    今まで見ている物件はご縁がなかったしょうがないとは思っていますし、きっと決まるときはトントンと決まるとも思っているんですけど…

    義父とそっくりな言い訳をしてくるのでそれもまた腹立たしくて😂
    今は夫が何をしてもイライラしてしまう時期なんだと思います。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は建売なのに内覧も出来ずに売れてしまう事が多いみたいですからね😅
    私も旦那と温度差はあったので、家を欲しがっているのは私だけなの?!と喧嘩にはなった事あります😅
    でも家も決まって、今は家具や家電見てワクワク楽しくやっているので、今だけピリピリするかもしれないですね😥

    • 5月30日
  • a

    a

    お家決まると楽しみになりそうですね🥺
    今はしんどい時期なんですね…乗り越えなくては…
    子ども起きている間は会話していましたが、子ども寝てからは会話なしです😭
    本当に疲れちゃいました

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く素敵なお家が見つかると良いですね😍
    内覧って見てるだけなのに凄く疲れちゃうんですよねー😅
    お金の話や色々考えて見てるからだと思うんですけど、うちも内覧した日は疲れて無言です😂
    今も家が決まったとはいえ手続きややる事が多くて旦那が機嫌悪いというか疲れ切ってます😓

    みんなそんなもんだと思って割り切るしかないですね💦マイホームに住めば気持ちも一新してきっとストレス減ると信じてます😊

    • 5月30日
  • a

    a

    早くすっきりしたいです😭
    やっぱり疲れちゃいますよね!!!
    こんな大きなお買い物ってすることないですもんね…

    ありがとうございます😭
    早くストレスフリーで生活したいです😭

    • 5月31日
さとみん

うちも同じような状況です!
私は年中の娘が小学校に入学する前に引っ越したいのですが、旦那は悠長に構えています。
同じく3000万越える物件がほとんどの地域なのに、3000万は越えたくなく、理想は2500万だと言っています😅
私だけひとりネットで探して、これどう?と打診しても内覧してくれば〜?の一言でまるで他人事です💦
夢のマイホームのために私は毎日ネット見たり、不動産屋とかけあったりしてるのに、この温度差どうにかならないものかと…🤔

  • a

    a

    子どものことを考えると小学校に入る前に決めたいですね!!!
    子どものことを含めて期間を考えているのも母親の方だけですよね😭うちもです…

    お金に関しても私もできる限り安いところがいいと思っていますが、それでも安いところはそれなりの理由があったりするじゃないですか…😭
    場所は◯◯がいいと言っている時点で土地が高いので、どうしても金額は上がってしまうのに。
    3000万以下の物件を見つけてきたら外壁が気に入らないって…

    温度差ほんとしんどいですよね😭同じ決まらないでもせめてお互いが購入に向けて考えて動いているのとでは訳が違います😭
    自分ばかり考えて探して虚しくなってきます😭

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    お気持ちすごくわかります🥺
    自分ばかりいろいろ考えて探して虚しくなりますよね😭

    そうなんですよね、安いところはそれなりの理由がありますよね💦

    うちは旦那が43で35年ローンを組めるのもあと2年くらいだし、娘の小学校入学前にはなんとかその気にさせて、決めなければと1人焦る日々です😅

    • 5月30日
  • a

    a

    夫の性格上、もう私が言っても駄目なんですよね。第三者からの意見なら聞くんですけど…

    見出したら止まらなくなりますし、気持ちばかり焦ります…
    なんで何も考えないのか私からしたら意味がわかりません。

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    急展開です!
    旦那の考えていることはいまだに分かりませんが、今週の木曜日不動産屋にローンの相談をしに行くことになりました😊
    今まで不動産屋にも足を運んでくれなかった旦那…。
    2人で話してもいまだに2500万を貫き通しますが、今まで見た中で1番気に入っている3280万の物件で、たぶんローンは通らないと思うけど、どのくらい頭金を出せばよいのか、月々の支払いはいくらぐらいになるのか…など聞くと言っています🤔
    一歩前進なのかな?!
    いい方向に話が向かうことを願います✨

    • 5月30日
  • a

    a

    素晴らしい😭👏🏻
    それだけでも嬉しいですね!!!

    具体的な話が進むときっとご主人もその気になると思います!!うちの夫もいつかその気になる日が来ますように。

    さとみんさん応援しています!いい方向に話が向かいますように☺️

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    はい!!
    それだけでも嬉しいし、その気になってくれることを期待したいと思います😊
    ありがとうございます✨
    また何かあったらここに戻ってきますね🍀

    • 5月30日
  • a

    a

    ぜひぜひ進展しましたらお聞かせください🥺
    私の励みになります!!!

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    今日不動産屋に相談に行ってきました!
    現在主人は育休中なので、その関係の書類が揃ったら、3280万で銀行にローンの仮審査(事前審査?!)をしてもらうことになりました😊
    主人は自己資金を出すことも考えているようで、タイミングが合ってご縁もあれば、もしかしたら物件購入につながるかもしれません✨

    • 6月3日
  • a

    a

    おおおおお🥺👏🏻
    すごいですすごいです!!!
    ご主人もしっかり考えて下さってますね😭
    一気に進んだ感じですね!!

    こちらもあとどれにしようか?というような感じのところまで話が進んできました😭

    • 6月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね!
    私が話しかけても反応悪かったのですが、一応いろいろ考えてくれていたようで、昨日不動産屋の担当者の方も上手に話を引き出してくれました🍀
    話がいい方向に進んでよかったです😊

    aさんのところも、話進んできたんですね✨
    よかったよかった☺️
    どれにしようか?ってかなりの進展ですよね❣️

    • 6月4日
  • a

    a

    担当の方も大事ですよね!!
    お話しが上手な方でよかったです😭
    いい方向に話が進むとそれだけだ気持ちが安定しますよね☺️

    もうそろそろ私も決めてしまいたいので、場所がいい物件の中から選ぶことになりそうです。
    あとは不動産屋さんに行って詳しくお話しを聞いてみて実際に見てみて…ですかね😭
    そうやっているうちに売れて行くんだろうな…とも思っています😂

    お互い年内には購入でいそうですかね?☺️

    • 6月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね☺️
    お互い年内には購入したいですね✨
    きっと売れてしまった物件にはご縁がなかったんですよ!
    ご縁のある物件はきっとaさん家族のために残っているはずです😊

    • 6月4日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは😊
    夜遅くにすみません💦
    ようやくマイホームの夢が叶いました✨
    第一希望の物件は、他の方に先を越されてしまってダメだったのですが、第二希望の物件を今日タッチの差で1番手で申し込みしてきました!
    7/9に契約予定なのですが、何事もなく進むことを今は願うばかりです🍀
    aさんはその後どうですか?

    • 7月3日
  • a

    a

    わあ🥰おめでとうございます🥺💕

    タイミング、ありますよね!
    うまく進みますように😌
    我が家も今週中には?今月中には?決まりそうな感じです!
    場所を取るか金額を取るかという感じになっていて、とても悩んでいる状況です😭

    • 7月5日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    aさんのところも、話が進んでいるのですね✨
    なるほど…それは悩ましいですね💦
    ご家族でよく相談されて、納得いく決断が出来ること、祈ってます🍀
    うちは、私の両親とも話し合いました、その後夫婦でもよく話し合って決断することが出来ました!

    • 7月5日
  • a

    a

    はい!話が進んでいるだけ以前からしたらほんとによかったなという印象です。

    両親とも話合われたのですね!うちは両家ともお金も出すつもりないから口も出すつもりないという感じです😂

    どの家を購入することになってもきっと後悔はすると思います…
    ただきちんと話し合うのは大切ですよね!!!
    早く決めてしまって気持ち的に楽になりたいです😂

    • 7月6日
娘のママ

逆でうちは夫の温度が同じくらいのせいで何も決まりませんよ😭
お互いのこだわりぶつかり合って😭!!
土地まと間取りまではどうにか決まりましたが外壁とかはもうぶつかりまくって話し合いが進みません😱

  • a

    a

    そうか!そういう場合もあるんですね😭😂

    • 5月30日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ある程度好きにして話勝手に進めて〜っていってくれる旦那がよかったです😂(笑)
    めちゃくちゃ色々勉強してきてめんどうです!

    • 5月30日
  • a

    a

    確かにそんな旦那だといいですよね!!
    うちの夫は自分で何もしないくせにちゃっかり否定だけしてきます😇
    どちらのタイプもイライラさせられますね🤣

    • 5月30日
deleted user

はじめまして。最近建売購入しました。我が家も旦那さんは全然興味がなかったのですが粘ってるうちに乗り気になりました。笑
結局探し出したのは不動産でも旦那でもなくわたしでしたが我が家も3000万未満で希望通しました☺️こみこみで超えてしまいましたが。笑

不動産の店長さんに行った時に旦那さんは興味無さそうにしたり奥さんに言われるがままの方が多いですよーと言われたのでそういうご家庭多いようですよ🥺💭
こちらからすると真剣に悩めーー!!!と思いますけどね。笑

  • a

    a

    はじめまして!
    粘られたんですね!!!🥺

    やっぱり3000万以下の物件探すしかないですよね😭
    こみこみで超えるならまだなんとか大丈夫そうです!
    3000万以下でよさげな物件あるんですが、夫がとなりの用水路と駐車場が気になる…と言ってその気になってくれず…

    もうきっとその物件も近いうちに売れると思います🥲

    やっぱりそんな家庭が多いんですね😭

    探し始めてどれぐらいで購入されましたか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相当気に入ってこれしかない!と思えば3000万超えてもいいよねーなんて話してたんですが運良く気に入った物件がギリギリ超えずに買えました☺️
    私も駐車場が気になったのですがそこは妥協しました😭せっかくいい物件持ってきてるのに否定ばっかりじゃ辛いですね、、、。

    我が家は2月過ぎくらいから何となく探し始めて5月にたまたま気に入ってるHMのサイトをみたら新着物件をみつけて建築途中のものを購入しました☺️

    • 6月1日
  • a

    a

    完璧な物件なんてないですし、何かを妥協しなきゃいけないですよね😭
    せめて夫も自分で調べてくれるといいのですが、全くしてくれないので…

    羨ましいです🥺
    決まるときはポンポンポンと決まっていくものなんですね!🥺

    • 6月1日
まー

うちも同じ状況です!イライラする気持ちすごくわかります💦
どれだけ賃貸だともったいないのか、ちゃんと説明してもわかってもらえません。
内見行って気に入った物件があっても住宅ローンの話になると尻込みします😂
去年の妊娠中から探して、なかなか決まらず、産後やっとまた探し始めようかと動き出した所ですが、
喧嘩になり旦那が出て行き離婚まで進展しそうになりました。

とりあえず、新築が重荷なら中古でも良いから〜と言って、今週末に中古で内見行く事になりました💦
最終的には新築一戸建てで購入したいのですが、上手くいくかわかりません😣

  • a

    a

    賃貸の家賃プラス数万で住めるなら絶対家購入した方がいいですよね😭
    喧嘩しちゃいますよね…わかります。うちは冷戦でした😭

    中古も結局直す必要があったりしたらお金かかりますし、新築がいいですよね!!


    イライラを共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    お互いうまくいきますように…😭😭

    • 6月2日
  • まー

    まー

    不動産に旦那が乗り気じゃない事を伝えてて、どういう風に話を持っていったら良いのか相談にのってもらっています😣
    不動産に新築一戸建てがどれだけメリットあるのかを説明してもらう予定です☺️

    男ってローンに縛られたくないんですかね💦
    マイホームを持てるように頑張りましょう😌✨

    • 6月2日
  • a

    a

    私もです😂😂
    私の口からではもうお手上げで第三者から言ってもらわないとだめだな…ってなっています!

    はい!がんばりましょうね😭

    • 6月3日
はな🌼

私も1月から建売を探し始めて探すのも問い合わせるのも私ばかりで主人は私が提案したところを評価(?)するだけ、、、😭
最初はげんなりしていました💦

で、主人の年齢の話(ローン組むなら早い方がいいなど)子供の話(6月に産まれるので産まれてから家を探すのは難しい)など、強く買う気ないのか問い詰めたところ慌てて(?)探してくれるようになりました。
しかし、問い合わせるのは私ばかりでしたけどね😂
自分ばっかりだったら疲れますよね😭💦

あと、一度内覧に行くとマイホームの夢が広がるようで前向きに検討してくれるようになりました🌼

  • a

    a

    やっぱり問い合わせするのは奥さんの仕事みたいな感じなんですかね😭
    大きな買い物ですし、自分ばかりだとほんとしんどいですよね😭

    そうなんですね👏🏻
    我が家も7棟ぐらい見てやっと夫もそれなりに考えてくれるようになりました😭
    その気にさせるのも大変ですよね🤯

    • 6月5日