※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが人見知りのママさんが支援センターに行っている状況や、子どもの行動について相談しています。他の子供たちとの遊び方や、人見知りが改善される時期について不安があるようです。

子どもが人見知りのママさんは支援センター等行ってますか?また支援センターではどのように遊ばれてますか?😊

娘は人見知りなのですが、久しぶりに支援センターに行ったら固まってしまって、周りの子をじっと見たりしていて自分からなかなか遊びません💦
他の子はアクティブな子が多く違いに驚いてます❗️

いつかは人見知りが良くなる時がくるんでしょうか?😥

コメント

私の娘も人見知り凄かったですが、幼稚園入るまでにちょっとでも治って欲しいのと幼稚園送っていった時にママーと泣かれると辛いので場所も慣らしたいと思って、ちょうど第1希望の保育園が子育て支援してたので通ってます😍

最初はやっぱり人見知りで
固まってましたが今はだいぶ慣れて、保育園遊びに行こーと誘うと喜んでますし、保育園着いてからも自分から先生に寄っていったりしてます😁
いつも来てる友達とかに人見知りもしなくなりましたが
遊ぶのはまだ並行遊び?が多いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨娘さん保育園遊びに慣れて良かったですね☺️先生に寄っていけるようになるなんてすごいです😳❗️徐々に慣れてくんですかね〜😊娘もゆっくりでも慣れていけるように見守っていきたいです✨

• 5月29日
 なな

うちの場合ですが、
2.30分くらいはじーっとしてて、
ずっとママにくっついてて、
それから少し声かけて絵本読んだり、
人の少ないところのおもちゃに誘導して遊ぶようにしてます☺️

そしたら残り30分〜50分くらいは走り回ったり、他のお友達のいるところのおもちゃで遊ぶようになります。

毎回そんな感じですが、
最終的に楽しそうなので良いかなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じような方がいらっしゃって少し安心しました☺️うちの娘も私にくっついてる感じです❗️うまく遊びに誘えるように参考にさせていただきます😊

• 5月29日
星

最初はずっと私の側にくっついてました。
なので一緒にあそんでました。
何回も通ってるうちに
先生にも慣れて楽しく遊べるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私もずっと一緒に遊んでいる状態です❗️何回も通うと慣れてくるんですかね😊通う頻度を増やそうと思います❗️教えていただきありがとうございます✨

• 5月29日