※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乾いた咳が一週間以上続いてます。旦那は二週間くらい?喋ろうとすると咳…

乾いた咳が一週間以上続いてます。旦那は二週間くらい?

喋ろうとすると咳が出るみたいな感じで、熱など他の症状はないです。

子供達もちょっと前までアレルギー性鼻炎で咳、鼻水出てました。


私達もアレルギー性鼻炎なんでしょうか?

病院行くのも迷います🥲
でも夜とか結構咳が出て、眠れない程ではないですが…

このご時世ですし、買い物や誰かと喋るのもこんな感じだしで困っています。

病院行くべきでしょうか?

コメント

ままり

行った方がいいと思います!

私はそんな感じで咳喘息と診断され、季節の変わり目には毎回なります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに季節の変わり目ですよね😭
    耳鼻科ですか?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    呼吸器科に行きました🙆‍♀️

    • 5月29日
Maddie

関係ないかもですが、私も咳が続いて、耳鼻科に行き、副鼻腔炎であることが分かり、薬処方されて、治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう可能性もあるんですね!
    調べたら痰の絡む咳と書いてありましたが、乾いた咳でしたか🥺?

    • 5月29日
  • Maddie

    Maddie


    乾いた咳も出ていました。でも、診てもらわないと何ともですよね。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は咳が止まらなくて喘息と診断され、毎日の吸入が欠かせなくなりました😭
喘息はリスク妊婦なので助産院での出産もできません😂

咳喘息までで治療出来れば季節の変わり目くらいで済みますので一刻も早く受診してください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私小児喘息でした😭
    私の家喘息家系なのでありえますね😭
    そしたら旦那も喘息なのかな😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小児喘息?
    5歳のときに喘息のけがあると言われて入院したことがあり、それから30過ぎるまでなにも起きなかったんですが、30歳超えた冬に喘息と診断されました😭

    まだ季節の変わり目で風邪を移し合ってるだけの可能性もありますが、呼吸器科に掛かったらすぐわかると思います😁

    昨日今日も喘息の発作出てて点滴打ってきました😭

    • 5月29日