※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に何度も大泣きして起き、授乳や抱っこで寝かしつけているが、夜泣きでしょうか?最近回数が増えて辛いです。

生後7ヶ月の娘が、夜中に何度も大泣きして起きます。。。
夜中に5回ほどギャン泣きして起きます。目を閉じて大泣きしながらズリバイして寄ってきて、寝ている私の体によじ登ってつかまり立ちしてきます。。
元々トントンしても寝ない子なので、起きた時は1.2回は授乳で寝かせますが、何度も授乳するのは避けたいので後は背中をさすったり手を握ったり、、、大体ヒートアップして泣き止まないので結局は抱っこして寝かせてます😭

寝かしつけは添い寝してゴロゴロしてると時間はかかりますが寝てくれます。夜間も添い乳は避けてます😞

これって夜泣きでしょうか?😞
最近やっと夜中に起きる回数が減ったと思ったらまた何回も起きてギャン泣きされ続けるので辛いです。。

コメント

deleted user

夜泣きっぽいですね😭
上の子も生後7ヶ月~2歳7.8ヶ月くらいまで夜泣きがありました😭
夜泣きは無視が1番ですよ!
構ったりするとヒートアップするので好きなだけ泣かせてました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。2年間も夜泣き続いたんですか、、、😭😭お疲れ様です。。。
    無視して寝ていると体によじ登ってくる⇨降ろして寝かせる⇨ギャン泣きヒートアップ⇨よじ登ってくる
    の連続になってます😭😭
    無視が一番なんですね!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じです😭
    登って下ろして号泣の繰り返しで寝不足もありずっとイライラしてました😭
    上の子の夜泣きが終わり気づいたことですが1歳くらいの時がピークに酷かったです😭
    夜泣きの薬もあるので早めのうちに検討してみるといいですよ😭

    • 5月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も最近毎日夜が憂鬱でイライラしてます、、夜泣きの薬なんてあるのですね!
    これからピークが来ると思うと恐ろしいので、小児科で相談してみようと思います。😭ありがとうございます。

    • 5月29日
ままり

授乳するときとしないときがあるのはちょっとどうなのかな、と思いました

授乳してもらえると思ってないてるのでは?

うちの子はその時期、ひどいとき15分おきにおきてたので耐えかねて添い乳でした

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    添い乳だと癖になって更に何度も起きる気がして、数回の授乳にしていました😭
    毎回添い乳にするのもありですかね、、ちなみに添い乳を続けていても、時期がくれば寝るようになりましたか?😭

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    夜間断乳するのも1つの手かと思いますが、うちの子は効果無くて断乳するまで夜泣きしてました

    添い乳はたしかに癖になると思いますが、授乳しないと2時間泣き続ける子だったので添い乳の方が楽でした

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですがわたしもほぼ寝てるので寝ながらおっぱいあげちゃってます😅
うちの娘は夜泣きではないと思うのですが、おっぱいあげないと泣きながら起き上がって座ります(笑)