※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

この時期に薪を使うことってありますか😥?賃貸で住宅街に住んでいます。…

この時期に薪を使うことってありますか😥?

賃貸で住宅街に住んでいます。アパートの隣の一軒家のご主人のおじいちゃんが薪を作ってるんです💦
今は電気ノコギリで木を切ってて、たまに斧で薪を作ってます。
窓は二重ガラスで閉めてますが、電気ノコギリや薪を切るパコーンって音がそこそこ聞こえます💦
今日は涼しめで窓閉めてますが、開けてたら娘が確実に起きる音量です。毎日ではないのでまだ我慢できるのですが💦

冬なら薪ストーブ?とかありますが、この時期はなんでしょう〜😥?気になっちゃいます💦

コメント

さやか

お風呂を薪で沸かしてるんじゃないですか🤔❔

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!それもありますね!
    なら期間限定ではなくずっとですかね😂

• 5月29日
ジャンジャン🐻

あるときに薪をたくわえておく、もしくはお風呂が薪かもしれないですね🤔

• □emiyu□

□emiyu□

お風呂が盲点でした💦
    夏でもお風呂なら使いますねー💦

• 5月29日
なな

薪にする前に、木を乾かさないといけないって聞いたことあります!
でも、冬まで何ヵ月もありますしね💦
早く薪作り終わってほしいですね😟💦

• □emiyu□

□emiyu□

梅雨の時期は解放されそうです☺️
    確かに木を乾かす時間忘れてました💦

• 5月29日
我が子が1番❤️

意外と半年とか時間かけて乾かさないといけない物だから、天気のいい日とか今の季節に仕込んでるって事も有ります🙋🏻‍♀️ そして、皆様が言う様に、お風呂だったら年中使いますしね☝🏻

• □emiyu□

□emiyu□

結構乾かす時間長いんですね💦
    勝手なイメージで切ってすぐ使うと思ってましたが確かに乾かさないと火つかないですよね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

実家に薪ストーブがあるのですが、冬使う量を一年かけて用意するイメージです🤔切れる時に切って、並べて乾燥させておきます。

はたからみたらあの量どうするの🙄って量も、1〜2ヶ月で燃やし切ってしまうので、冬場使いたいならかなり切らないといけない感じです!

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!東北で冬長いのでずっと準備されてるんですね✨今見たら煙突もありました!

灯油でも結構使うので薪だとさらに多く感じるんですね😳

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1年くらい薪を乾かさないと使えないので🤔

• □emiyu□

□emiyu□

かなり乾かす期間長いんですねー!💦
    長時間じゃないので晴れてる日は我慢します😂

• 5月29日
こと

家のお隣さんが、同じように薪作りしてます。電ノコと斧使って。
皆さん書かれている通り、切って干してます。
何に使っているかは、分かりませんが😅。
今くらいに作って冬には無くなってるので、薪ストーブかお風呂あたりなのかな?とおもいます。

• □emiyu□

□emiyu□

仲間ですなー🤣🤣

私は干してる所が見れないので、どこか倉庫とかにあるのかなと想像中ですが、やっぱり今くらいに作るんですね😂

• 5月30日