※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

袖ヶ浦市に引越し、幼稚園を探しています。蔵波台さつき幼稚園と桜ヶ丘幼稚園が候補ですが、人気があり、希望が薄いかもしれません。情報をお知らせください。

初めまして。
上の子を来年度から3年保育で幼稚園に通わせたいなと考えていて住んでいる木更津市のプレ保育に通わせていたのですが、急遽袖ヶ浦市に引越しが決まりました。

その為、今プレで行っている幼稚園が遠方になりバスの送迎も範囲外でなくなり車での送迎も厳しいので、袖ヶ浦市内の幼稚園を探すことに。
年少から行ける袖ヶ浦市の幼稚園は蔵波台さつき幼稚園と桜ヶ丘幼稚園しかなさそうなのですが、やはりかなり人気でしょうか?
プレの募集はどちらも終わっているようですし、希望は薄いですかね…。

(下の子もいるのでしばらくは専業主婦予定で、保育園は考えていません)

お子さんや知り合いのお子さんなどで通ってらっしゃる方居ましたら、幼稚園情報などご回答頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

コメント

なな

さつきと桜ヶ丘は人気でプレに入ってないと厳しいとききました💦

まりんは抽選なので人気ですが希望はあるかと思います!
去年は倍率が2倍だったそうです。
うちは木更津の幼稚園も視野に入れて考えています!