※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

実父が2、3日に1回は我が家に来て、とてもストレスです😢しかも夕方に来…

実父が2、3日に1回は我が家に来て、とてもストレスです😢しかも夕方に来て、夕方のお風呂~夕飯が1番大変なのに...
生活のペース乱されるし、
タバコ臭いし、
汗ダラダラかいてるし、
家にいると「どこも連れてってやらんで可哀想」と言ってきたり、嫌になります...

父は定年退職していて、趣味の釣りと、たまに前の職場へのバイト?以外は、1日中暇で仕方ないみたいです。
昔から、とにかく動いていないとダメな人です。
我が家から実家は車で10分以内です。

休日は朝9時に来て、「〇〇行くぞー!」とか。

私も「くさい、うざい」など暴言吐いてしまい、後から物凄く自己嫌悪...

①皆さんは、2、3日に一度(一日に2回来る時も)来るのは嫌ですか?私が心狭いんでしょうか?

②妊娠初期なのですが、それを言って、つわりなどを理由に、頻回に来ないで欲しいと伝えて良いと思いますか?でもまだ初期だから言いたくないのもありますが...

コメント

はじめてママリ🔰

私は、実母が毎日来てました💡
妊娠中でつわりで具合悪くて寝てても、私がいてもいなくても来て、冷蔵庫の物食べて録画したドラマをお菓子食べながらくつろいでて、かなりストレスでした💡
誰か来ても勝手に対応しないでと何回も言っても、セールスの人とか来ても勝手にペラペラ言うし...
ついにぶちギレて関係が悪くなってしまいました。
具合悪いから毎日来ないでと言うべきでした💡
多くても一週間に一回か二回が私はちょうどいいですね😏

• まる

まる

うちも前までは毎日でした💦しかも午前と午後2回のときも...
    最初はまぁいいかと思ってたものの、嫌すぎて、今はまだ頻度は減りましたが💦
    わかります!!1週間に1回がちょうどいいです😭
    うちは言っても聞きません...
    わかって下さりありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

①私はいやです。実父でもさすがに家庭は別ですし、親しき仲にも礼儀ありです。

②つわり理由にして来て欲しくない。しんどいのに父が来て生活リズムが乱れると余計にしんどくなるからやめてほしい。子供が寝たら自分も休みたいから父が居たら寝ない。

コロナもありますし、妊婦さんにコロナ感染もかなりあるようです。
お互いのためにも安定期までは来ないでほしい。こちらから行くと伝えていいと思います!

実母さんはなにも言わないんでしょうか?

• まる

まる

気持ちわかって下さりありがとうございます!!
    実母とは離婚していて、父と母は別々で来るのです😥
    母は何かと多忙であまり来ませんが、父はやる事がなく、ここに来るのが日課みたいになってます😭(前までは毎日、酷い時は1日2回でした)

そうですよね、月曜日病院行ったら、言ってみます。ありがとうございます🙏

• 5月29日
ひまわりと青い空

初期だからデリケート期間なので、と言ってお断りしましょう。なんなら医師からそう指示があった、とかはったり言っても良いかなと、、、。

今コロナだから難しいかもしれませんが、退職者対象の講座やイベントなどやっているかもしれません。役所の高齢者福祉課、地域包括支援センターなどにこういう状態で困っています、と相談したら今は老人ホームやデイサービスセンターなどでも元気な高齢者に手伝ってもらおう、と言うのがあるのではないかしら?元気な高齢者なら再就職も夢ではないかも?

お父さんもたぶんやることなくて困っているんだと思います。お父さんにあった出来ることを探して提案してみたら、、、と思います。ボランティアセンターなどあります。

どうぞご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。

うちも!!!!まったく一緒です!!!!😭💦