※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

最近、母がイライラして性格が悪くなったようで、話が通じなくなり、週一の電話も億劫。父も意味不明なことで怒る。親が口出ししすぎて疲れた。

最近実母にいつもイライラします。やっぱり人って歳とると性格悪くなりますかね?💦61ですが、昔は明るくてはつらつしてたのに、週一電話すれば愚痴ばかり、仕事は辛い、何も楽しいことない、という話ばかりです。
それだけじゃなく話も通じなくなってきました💦この前娘がリトミックで脳震盪を起こしてしまったのですが(誰も悪くなく、娘は元気です)、それをちらっと話したら、「チアダンスの動画見たけどフロアが段差あって危ない!ってじーじがキレて、何故か私が怒られた!」とか言い出しまして…
チアじゃないって何回も言いましたし、チアの動画は鏡越しに撮ってるもので実際はフラットです。それを話したらもういい、と拗ねました。娘が安全かは私たち親がしっかり見てます。正直そこまで口出されたくないですし、話は通じないし、週一の電話すら億劫です。あと父も父で意味不明な所でキレたりします。
母と父のこたは大好きでしたが、なんかもうそういう対応に疲れました。。

コメント

ゆの

更年期障害かうつ病とかですかね?😅
年取ると丸くなるって言うんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

同じく、私の母も年と共に性格が悪くなったと感じてます😓
もう、話すのも嫌です!
関わりたくないというのが正直なところです。
大好きな母だったんですけどね…😢

こころ

うちはもう66?になりますが、普通です😳
ただ昔の方が鬱と、パニック障害が酷くて最低な親でした🤣
なので、幼少期はいい思い出が全く無いです🤣