※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

妊娠24週で、情緒不安定です。マタニティマッサージやエステでリラックス効果を得たいですか?

妊娠24週です。

旦那の帰りも遅く休みもなく話し相手もいないためずっと情緒不安定です。

リラックス効果も含めてマタニティマッサージやマタニティエステとか行ってた方いますか?

コメント

アイス

マタニティエステ行ってます!
結婚式前のブライダルエステからお世話になっているところでやってもらっています(*˙˘˙*)ஐ

*ことみ*

私は結婚を機に三重から東京に出てきました!
なので近場に友達もいなくて(๑•́ ₃ •̀๑)
旦那もサービス業だから土日も仕事で夜勤もあり、1人の時間多いですよ〜!

今度初めて、通ってる産婦人科のマタニティー勉強会に参加します♡
同じ時期の方々が参加するので友達作りにもなるし参加してみてくださいね♡って先生から言われたので楽しみにしています(❁´◡`❁)
病院でなくても市の施設などでもやってるということなので、参加してみてはどうでしょうか?♡

ぼんちゃんママ

ブライダルエステからなら安心ですね。
私はホテルでやってしまったので、しかもそんなに長いコースじゃなかったので無理かな?

リラックスできますか?

ぼんちゃんママ

私も産科の母親学級とか、市のプレママ教室はもう参加しましたよ~
でも、市の方は同じ地区の方同士で固まってお喋りとかあったんですが、私のグループは寄せ集めグループでした(笑)

どう考えても遠いみたいな人がいて友達づくりには…

mimichan

私も結婚を機に福岡から兵庫へ嫁いできました。
実家は、都心に近かったので正直便利だった分、関西に来て不便さを感じてしまい、そして今までは仕事人間だったのですが、急に家庭に入り知らない土地、ダンナもサービス業で夜遅いし、土日仕事で
ほとんど1人でしんどかったです。働こうとしたらなんだか色々あって、ようやく仕事するぞってなったら今度は妊娠で。。今6週目で悪阻がひどいです。。
だから、友達もこちらではほとんどいません涙
エステとかすごくいいと思います(*^^*)私は安定期に入ったら
マタニティヨガに行けたらなと考えてます。妊婦はストレスだけはためちゃだめといいますものね。
私で良ければ、いつでも話し相手になります♡お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

アイス

ホテルでもマタニティに対応してきれば大丈夫かもしれないですね(*˙˘˙*)ஐ
確認してみてはいかがですか?

私の通っているところは匂いかつらかったら無臭にしてくれたり、仰向けがつらかったら、横向きでしてくれたりと配慮もあったり、エステ中も赤ちゃんの話をしたり、いろいろ参考になって、とてもリラックスできます(っ´ω`c)
私はエステというよりも話に行ってるというのもあります!