※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟の子育ては大変ですか?上が男の子、下が女の子の方の経験も聞きたいです。

男三兄弟!男二兄弟!みたいな、男の子の兄弟に昔から憧れていて、二人目も男の子がいいなと思っているのですが、男の子兄弟の方、子育ては大変ですか?

上が男の子、下が女の子という方のお話も聞きたいです😌

コメント

マロン

同性兄弟いいですよ(*^^*)
でも流石に三人は元気一杯になりそうなので気合いいれなきゃなぁと思ってます(笑)
上二人が男、下が女の子ですがやっぱりお兄ちゃんと同じ遊びをしたがるし女の子は女の子ですが男の子よりですかね😂❤️

はじめてのママリ🔰

上6歳、下6ヶ月でまだまだ本番はこれからですが大変さは全く無いですね。
もうめっちゃ可愛いし楽しいです🤣
上の子が歳が離れてて大人しいタイプなのもありますが、お兄ちゃんすごく優しいです😭ブロックでカッコいいヘリコプターや車が作れたら弟にかっこいいの出来たよ!って見せたり触らせてあげたりするのキュンとします💕
将来は弟と一緒にレスキューになりたいらしいです😊

私も兄が居ますが、すごく優しかったのを思い出しました🥰

ままん

2人とも男の子で5歳ともうすぐ3歳です!
ずっと暴れ回ってるし、喧嘩もすごいです…泣
もちろん性格にもよると思いますが🤣
でも、おもちゃが共通なのと戦いごっことかは2人で楽しそうにやってるのでまぁいいか〜と思ってます。周りからは高確率で大変そうねー!って言われます😂

はじめてのママリ🔰

兄妹ですが、男の子で活発な楽しい子育て、女の子でまったり癒しの子育てをさせてもらってそれぞれ楽しいなと思います💡
その子の性格によりけりだとは思いますが。