※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

スーパーでおじさんに怒られて我を忘れてしまい、心配しています。産後うつや適応障害の影響もあるか心配です。おじさんと私、どちらが悪いのかわからず、次のスーパー行きが怖いです。心療内科に相談しようと思いますが、不安が続いています。

私はどうにかしちゃっているんだろうと思いますが、ご回答お願いします。

先程息子を連れてスーパーへ行きました。スーパーは比較的に混雑は見られず、全然空いていました。
私はコーン缶が欲しくて上の陳列一覧?みたいなのを見ながら進んでいました。
そしたら横を通りかかったおじさんが私に聞こえるくらいの声で、
邪魔なんだよどけよバカが
とボソッと言いました。
私はおじさんにえ、何か言いました?
と聞いたら
言ってない
と言われ。んまぁいーやなったんですけど、その後もしきりにちらちらちらちら見られたり、通りがかりにボケ
とまで言われ私がブチ切れて腕を引っ張って爆発してしまいました…。

物凄い形相だったと思います…正直何を言ったか覚えてはいませんが、おじさんがごめんねごめんねと謝っていたのは覚えています。
最近産後うつと適応障害と診断され、仕事も休職中なのですが、それも関係あるのでしょうか?
こんな風に人に怒ったことがなくて、今回の事はおじさんに何か言われたショックよりも、スーパーで我を忘れるくらい感情が揺れ動いたのがショックで、次スーパーに行くのが本当に怖いです。

あとおじさんと私どっちが悪いですか😢??
もうそれすらも分かりません。
近いうちに心療内科にまた行こうとは思いますが、動悸と震えが止まりません…

コメント

ままり

お疲れ様です!
嫌な思いしちゃいましたね😭

完全におじさんが悪いです!
その状況なら私も普通にキレますよ!

そんな嫌なおじさん滅多に居ないので大丈夫ですよ✨
だから安心してお買い物行ってくださいね☺️
あと旦那さんや友達に話すと多少気が楽になると思うのでぜび話してスッキリしてください👍

• まなおくん

まなおくん

お優しい言葉をありがとうございます😭
    もう心がズタボロの所にさらにだったので、心がちょっと癒えました(*´Δ`*)
    旦那はお前が悪いとかしか言ってくれないのが目に見えているので、言えなくて💦

• 5月29日
  • ままり

ままり

相手が女性だからと舐めた態度や馬鹿にした態度を取る男って大っ嫌いです!!
    そんな奴らの為に心を痛める必要ありませんからね😌
    何か甘い物とか食べてリラックスしてください🥰

• 5月29日
  • まなおくん

まなおくん

ありがとうございます😭💚
    リラックスしようと思います(*´v`)
    お話を聞いて下さりありがとうございました!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

とてもお疲れで心身のバランスが崩れてるんだろうなと思いました。
おじさんに悪いところはあるけれど、あまり言うとあなたやあなたのお子さんに被害があったかもしれないですね💦

なかなか気の休まることがないと思いますが、カウンセリングなどを通して少しでも気持ちが楽になりますように✨

• まなおくん

まなおくん

ほんとそうですよね…私も親なんだし、子の安全第一優先しなくちゃなのに…😢

心をゆっくり休めようと思います…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

完全にオッサンが悪いです!

多分自分もブチ切れると思います😇

• まなおくん

まなおくん

ありがとうございます😢
    自分に自信が持てなくなってしまって…
    今日は運が悪かったと割り切って強く生きようと思いますヾ(・ω・`)

• 5月29日
ママリ

嫌な思いしましたね…。
たまにいますよね、そうゆう人。
私も子ども連れて歩いていたら、邪魔だよ!ちんたらしてんじゃねーよ!とか言われたことあります💦

ほんっとに、正直刺したくなるくらいムカつきますよね😂!!!

でも、やっぱりどんなにムカついても、相手がどんなに嫌なやつでも、手を出した瞬間にこちらの負けです。

もしもそのクソジジイが、警察を呼んで『腕を掴まれた!』と言われれば、捕まるのはままりんさんの方だと思います。

不公平だし、おかしな話だけど、それが現実…手を出したら負けです😔

そんなクソジジイの臭い腕を掴んで、自分を汚す必要ないです😊!
とにかくその場では、『私には子供を守る義務がある!!』と心で言い聞かせてすぐその場を離れましょう!!
私はいつもそうしてます☺️

でも、めちゃくちゃムカついて我慢できなかった時は、人が沢山いるところに行って、『なんかいま変な人いたね〜😂あーゆー心の狭い人にはならないようにしようね〜😊』と、ちょっと大きめの声で話してます😂笑

• まなおくん

まなおくん

精神的に不安定なまま買い物へ行ってしまったのも私の落ち度かな…と反省しています😢💦
    掴んだのも事実なので、手を出さないようにしようと思います…というか相手にしないように…(´・ω・`)💦

いい大人ですもんね…!!
    子供第一に生きようと思います🥺

• 5月29日
もちこ

絶対におっさんが悪いです!!!
向こうが反発してくるタイプじゃ無くてよかったですが、ままりんさんの行動でスカッとしました😂

子連れの主婦に強気になるやつって居ますよね!
私も子供をショッピングカートに乗せようとしてたら「邪魔くさ。」とすれ違いざまに言われて「うっせーなクソが」とつい聞こえるように呟いてしまったことがあります💦
なので気持ちはものすごーーーく分かります😂😂
精神的な診断を受けてたなら尚更爆発してしまっても仕方がなかったと思います。
ただ、世の中怖い人も居ますから自分を抑えられるよう不安であれば心療内科の手を借りるのも良いかもしれませんね💧

• まなおくん

まなおくん

最初はめちゃくちゃ言い合ってました…😅
    途中から私のネジ吹っ飛んじゃったみたいで…(:3_ヽ)_💦💦
    いい人ばかりの世の中じゃないって学びました😢
    あと争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
    って言葉を心に焼き付けました(:3_ヽ)_
    おじさんと私は同レベだったようです…😅

• 5月29日