※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元義母からの要求に困っています。連絡先を知られたくないが、着拒も気まずい。どうしたらいいでしょうか?

昨年10月に離婚しましたが
元義母から未だに孫に会わせろと電話が来ます😅
元旦那とは連絡先すらお互いもう知りません。
前は住所も知られてて夜中や朝昼晩関係なく
急に義母の襲来があったりしてたので
dvの支援措置(旦那からの)を受けて住民票閲覧制限かけて
引っ越しました。
電話番号変えるのもめんどくさいし、また登録直しもあるだろうし、でも着拒はあからさまに相手に知られるのも
いやだしどうしたらいいでしょうか🥲
離婚後は一切電話無視してますが、たぶん今日来たのは
もうすぐ息子が誕生日なので、プレゼント渡したいとか
そう言うのだと思います。二度と会わせる予定ないです。
みなさんなら着拒しますか?

コメント

みりん

着拒します!
子どもの面会の権利は義母にはないので!

初めてのママリ🔰

自分の気持ちを
話してみて
それでもひつこいなら
着拒します🥲

ちゃちゅちょ

2度と会わない覚悟なら、私なら着拒しちゃいます。
相手にどう思われてもいいし。

ママン

私なら着拒します。
二度と合わせるつもりがないなら尚更するべきかと。

相手に着拒してることバレても良くないですか?
会うことないんだし😂

孫に会いたいなんて図々しい元義母。

バイー

関わりたくないんですよね?
着拒でオッケーかと

一言だけいってから着拒とかもありかも?

今までお世話になりました~
お宅の息子(元旦那)といろいろ決めました(詳しくわからないのでご自身でいいたいことどうぞ😁)、義母に面会の権利はないので会わせる予定はありませんとか
では~と電話きって着拒する🤣

はじめてのママリ🔰

拒絶です。
もし元旦那さんに知られたら場所ばれて怖いですよね。
連絡すら取らない方がよいのでは?と思ってしまいます。

ママリ

着信拒否します。
義母に会わせる権利も義務もありません。