※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

血糖値が高くなってしまったので、食事に気をつけたいと思っています。具体的には、ナッツやアーモンドミルクがいいのでしょうか?

後期の血糖値の検査ひっかかりました…。
サイダーみたいなものを飲んで1時間後の血糖値が正常140までのところ181でした。

1人目の時は中期で引っかかりましたが様子見で後期はひっかからなかったのですが。

母親が糖尿病ということもあり遺伝もあると思いますが、8ヶ月でまだ体重が2キロくらいしか増えてないので調子にのって白米に甘いもの、気にせず食べてました😫

月曜日に再検査で空腹時、サイダー飲んで1時間後、2時間後の血糖値を測ります。
今は白米減らして、お菓子は止めてますが保育士という仕事柄、給食+3時のおやつは避けられません。
少しでも数値の改善できること教えてください。
ナッツがいいそうですが、アーモンドミルク(無糖)とかもいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖値高いと逆に体重増えなかったです🤣
糖質制限しすぎると検査で血糖値爆上がりしちゃうので全体的に量を減らし、こまめに食べる(一気に食べない)が良いかなと思います
ナッツとかは糖質低いからオヤツに良いみたいですね🤔
あとは食べる順番が1番やりやすいです!
サラダなどを最初に食べて最後に炭水化物を持ってきます🙆‍♀️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    血糖値高いのと体重増えないのも関係あるんですね💦
    全体量を減らして一気に食べない、サラダを先にですね。やってみます。

• 5月29日
えみりー

保育士さん、逆にチャンスじゃないですか✨
私も1人目の時、34wで妊娠糖尿病になってしまい食事療法でした!

妊娠糖尿病は分食(6回食)を基本とするので、おやつがあるのはメリットだと思いますよ😊
私も食後2時間後におやつを食べてましたが、もし仕事してたら分食は出来ませんでした💦
お医者さん的にはオヤツは糖質を20gくらいにはしてねって言われてました🤔
その分ご飯の量を少なくして、少しずつこまめに食べましょう!
そうすれば血糖値の波を緩やかになりますよ🥰

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    給食なのでお昼ご飯もしっかり食べて+おやつなので良くないかもです💦
    元々ご飯余っちゃうから~ってよく食べる先生と一緒に山盛りご飯食べてたんで😂
    一応一緒に組んでる先生には白米減らす理由は伝えてますが。
    晩ご飯も量減らしてとりあえず再検査までやってみます!

• 5月29日