※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードに困っています。手作りは大変で、キューピーの瓶は食べるけどパウチやランチボックスは食べない。味付けが原因かな?

ベビーフード食べないお子さんいらっしゃいますか?🤔

キューピーの瓶のやつは食べるんですが、キューピーも和光堂もパウチのやつとランチボックスは食べません😭
一口食べただけで、ウェッみたいな顔します😭
味付けが嫌なんですかね??

全部手作りはしんどいのでベビーフードに頼りたかったのですが、、、、困りました、、😨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードって独特な味するので嫌なのかもしれませんね😂
全て手作りは面倒ですよね...
コープの冷凍離乳食やスーパーで冷凍の野菜を圧力鍋でほったらかしで煮たりして簡単にやってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか独特のだしのにおい、ありますよね😂
    うちもコープやってます!でもコープの種類が、離乳食が少ないとこみたいで😭
    圧力鍋、やっぱりあったほうが便利ですよね🤔

    • 5月29日
ゆう

うちもベビーフードそのままだと
あまり食べません!
恐らく味が濃いのかと、、🤔
なので、ベビーフードに野菜プラスしてかさましして
味薄くさせて食べさせてます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうなのかなーと思って、おかゆや野菜、お湯などを足したんですが微妙で…
    味付けそのものが苦手なんですかね😭

    • 5月29日
  • ゆう

    ゆう

    味付けそのものかもしれないですし、もしくは硬さも関係あるのかもです😫
    探り探りで色んなメーカーの離乳食あげてみるしかないですよね、、
    うちは和光堂よりキューピー、キューピーより森永を好んで食べます❣️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、
    有名どころって和光堂やキューピーなのでそのあたりしか買ってないので、森永もみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

うちの子もものによっては食べないものあります。
単に味が苦手なときもあるみたいですし、その子の月齢に合わせて買ったけど柔らかさが苦手だったっぽいときもあります。なので月齢が少し先のをあげることもあります。
楽したい時に食べてくれないとショックなので色んな種類を買っておいてます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー柔らかさですか!
    たしかに、うちの子、初期でもドロドロの10倍がゆが苦手で早めから水分量少ないの食べてたんで、食感も嫌なのかもです😨
    ちなみに、月齢上のやつって、食べたことない食材も結構入ってると思うんですけど、気にせずあげてますか?🤔💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたことがないものが入っている時はあげてないです〜!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただき、9ヶ月からのものもみてみます☺️

    • 5月30日
ママリ

味が濃いですよね☺️💦
わたしは豆腐とか葉物野菜のスープとかを混ぜて薄めて作ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね💦
    チンした時のにおい?がすごいするので、思ったより濃いなとびっくりしました😂
    私もスープに混ぜてみます😂

    • 5月30日
HiRo

同じくベビーフード全く食べません😂
今でもレトルトは全部ダメです…🤦‍♀️
(カレー、八宝菜など…)

なので離乳食期は全部手作りで多めに作って冷凍してました!
数日同じメニューでも気にしないであげちゃってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レトルトがダメだと大変ですよね💦

    わたしもとりあえずいろんな野菜を茹でてストック作ってるんですが、コンソメにしたりだしにしたり味変したるだけです、、笑

    • 5月30日
ママリ

ベビーフードうちの子嫌いでした😂
唯一食べれたのは和光堂でしたね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり好みってあるんですね🤔
    うちは和光堂のやつはもう全く食べないですね😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    好みですよね😂
    たぶん離乳食最初から冷凍ストックせずに出来たてをあげてたからだと思います😂笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちは冷凍でずっとやってますが、キューピーの瓶以外は今のところダメですね😂

    • 5月30日
ママリ

一人目はまったく食べてくれませんでした😅ひたすら手作りでした😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひたすら手作りきついですよね😂来週から3回食にするので、この土日にもりもりストック作って疲れました😂

    • 5月30日
あこ

BF拒否でした!
お高いのも安いのもどれも🙅‍♀️
一歳越えてから食べるようになったので、食感が駄目だったのかもしれません🤔
食べるようになったのも一時的で、大人の取り分け始めたらまた食べなくなりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    グルメなお子さんなんですね😂

    うちもミルクの時から温度にうるさかったので、なんとなく好みがうるさい子なのかなとはうっすら…笑

    • 5月30日