※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

旦那が家族の外出計画や子育てに協力せず、愚痴っています。

昨晩「明日公園行こうか」と旦那に提案し、いいねぇ〜と言われ、「どこの公園にする?」と聞くと、どこがいいかねぇ〜と言われ…。別に調べるわけではなく、スマホでスポーツ中継見ながらダラダラ夕飯。
いつも調べるのは私。調べた場所にケチだけはつける旦那。

今朝もダルそうに起きてきてちんたら準備して、子どもの出掛ける準備はほぼ私。ゴミ捨てだけ行って仕事した気になってる旦那。

で、公園来たら来たで長女は「妹ちゃんとパパと滑り台やりたい!」って。私は何なんだ…。もうお前らで行く場所調べて勝手に行け…。
そりゃ旦那は叱らないし甘やかすだけで子どもにとったら最高の存在だよね。私からしたら子どもの教育に責任感ないとしか思えないけど…

ってモヤモヤした愚痴でした…

コメント

nakigank^^

わかります。。
息子はかなりのパパっ子なので、私なんて眼中にないけど、パパがどっか行こうとするだけで私に目もくれず泣いて追いかけます。😓
もう二人でのほほんと暮らせば?
嫌われ役疲れたわって感じです。。

• うさ

うさ

あぁ同じ気持ちです〜😭😭😭こんだけ手かけて世話してるのになぜ?私は家政婦?世話してくれるなら私じゃなくてもいいのでは?そんなふうに思ってしまいます…

• 6月1日
ままり

わたしは今日、支援センター行ってきて~って指定しました(笑)

うちの旦那はわりとやってくれる方ですが…
それでもやっぱり、娘に、お着替え準備して~とかお茶もってく?とか声かけするのは私なんですよね…

全部やってくれると思ってるますよね

• うさ

うさ

全部やってくれると思ってるし、やって当たり前だと思われてるのがイラッとします😥その証拠にたまに持ち物確認する時「◯◯持った?」て聞かれるし。持った?じゃねーよ。お前がやれよ。ってなります😇

• 6月1日