※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が頷かずに返事をしない状況について相談です。Yesや違うとは返事するが、頷かないことが多い。最近うんと教えたが、頷くことは稀。

1歳10ヶ月なんですが
頷いて、うん。と返事することが無いです。
これする?と聞いたら、はーい!と
Yesははーい!と返事します。
違うと首を振ったり、いや!と首を横に振ります。
普通は頷いて返事しますよね?😅
最近うん!と教えてみたんですが、
ごく稀に、うん。という事はありますがコクんと
頷かないです。

コメント

☆

うちの子もあいとかはーいとか言うけどうんはないです!
頷くこともないです😂😂

この位の月齢だと頷くんですか?😳💦💦

イチゴ

息子も『これたべる?』「はーい(手をあげて)」です。
こっちの言ってることが理解していると認識していたました
上の子の時どうだったんだろう…

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいまではうんとは言わなかったです、保育園ではーいと言うようにしてるからかと思います🤗

あーちゃん

娘はうん!うん!と頷いて返事するようになりました。
けど、友達の子ははーい!の子もいますよ🙂
その子によるんじゃないですかね🤔