※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

ここに書かせてください😭私が働いてるコンビニめちゃくちゃ変わってる店…

ここに書かせてください😭

私が働いてるコンビニめちゃくちゃ変わってる店なんですけど、今日びっくりしたのが従業員の子がタバコ買い取ってそのままバックに入れてたのにビックリ‼️
まだその子未成年で、そのタバコどうするの❓っ思いました、、

お客さんに商品入れ忘れとかしたら買い取らされるんですが、未成年にタバコも買い取らせるってやばくないですか❗️❗️

レジ打ったの私なんですけど他の従業員も見てて何も言わないってことは、もう強制的にタバコも買い取らせるってことなんですよね、、

私の場合研修中でまだ今のコンビニのルールがよく分かってないからビックリして言葉が出ませんでした。

コメント

nikon

だめですよねー🙅‍♀️
未成年とわかっているのに、それは。

• あいり

あいり

そうですよね、、
    オーナーもかなり変わった人でタバコの入れ忘れも買い取らせるみたいなのは聞いたことがあって、未成年でもお構い無しに買いとらされるみたいです、、

• 5月29日
ポレポレ

そこのコンビニヤバいですね😰
そもそも従業員に買取らせるのは違法です…💦

• あいり

あいり

私も買い取らされたことがあり(食品です)、それでお店側と揉めて明日でようやく辞めれるんですが、オーナーは違法ってわかってるのかも分かりません。
    オーナーに[他のコンビニとそこは違うかもしれないんですがご理解頂けたら]みたいに言われたので、[イヤ、分からないので今月いっぱいで辞めますね。なんなら今すぐやめたいです。]って言ったら少し黙ってましたが、又ぺちゃくちゃ話し出して、声もデカイし圧が凄すぎて話しても無駄だなって思いました😂

• 5月29日
  • ポレポレ

ポレポレ

それは大変でしたね😢
    そういう時は「では買い取らされた全員で警察と労基に報告します。」って行って大丈夫ですよ☺️

• 5月29日
マミーポコパンツ

そのお店辞める前でも後でもいいので、労働基準監督署に通報するといいですよ。。。
コンビニってフランチャイズが多くて赤字が多い業界なのでそのオーナーさん少しでも利益得ようとして従業員に買取させてる感じが嫌ですね…😅
しかも未成年にタバコ買取させるのはれっきとした犯罪ですからね…。

• あいり

あいり

その従業員が買い取ったお金はお客さんが又、来店した時に渡しているらしいです。

オーナーに、じゃあお客が来店しなかった場合どこにお金がいくのか聞いたら募金箱に寄付してるらしいです。

通報したらお店はどうなるんですか❓❓

• 5月29日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

お客さんが来店されたら渡すのは仮に本当かもしれないですが、多分募金箱に寄付の方はしてないと思いますよね😥

通報したらよっぽどの事だと国から派遣された調査官が立ち入り調査に入るかと思います、調査が入ると営業を停止しなきゃいけなくなるのでお店側にはかなりの痛手且つ、色んな人の目に触れるので社会的制裁与えられます笑

私が学生の頃していたファミレスのバイトで、未成年にお酒提供してるって通報が労働基準監督署に入ったみたいでその後のシフト全カットでお酒の提供を認めたからなのか店舗潰れました😂

• 5月29日
  • あいり

あいり

かなり大変なことになるんですね😭

• 5月29日