※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

岡山市で保育園の途中入園について内定を受けた女性が、入園前の面談や慣らし保育について心配しています。保育園に電話できないため、保育園に聞くのが難しい状況です。

岡山市です。
保育園の途中入園について質問させてください💦
5月18日に市から電話があり6月1日から保育園入園の内定を頂きました。
その時、6月1日から保育園入園が内定しました。1日に入園説明会があるのでそれまでに健康診断を受けるようにお願いします。また郵送で保育園の方から詳細が書かれたしおりが届くと思うので必要書類を郵送してください!
と言われました。
そのしおりに1日の事も少し書かれてたのですが
必要事項説明会、年齢別説明会の事しか書いてなくて
入園前の面談とかってない保育園もあるんでしょうか😢
1日から慣らし保育だと思ってたら違ったので、この場合2日から慣らし保育なんですかね😞?
保育園に聞けばいいんでしょうけど、保育中に電話しないでとしおりに書いててかけにくくて🥺

コメント

ザト

保育園ではなく市に電話して聞いてみたら良いですよ😊

• aimi¨̮

aimi¨̮

市でもよかったんですね💦
    ただもう土日で月曜日しかなくてもう遅い気がします😅
    もっと早くに質問しとけばよかったです😖

• 5月29日
みみ

岡山市です!
上の子が3年前に途中入園しました!
息子の園は最初3日くらいは親子同伴だったので、子どもの様子を見ながら先生たちと喋る感じでしたよ~!
初めての給食は私が食べさせて、先生には食べてる様子を見てもらいました!

ちなみに13時頃なら保育園は
お昼寝をしてるので割と先生方も
質問等に答えやすいと思いますよ😊

ゆりなママ

私も6月入園でしたが、事前に保育園にこちらから電話して聞いていいと言われたので問い合わせをしました。
不安であればお昼寝頃に電話されてみたらいいとおもいます!