※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠37週目で、運動をしたいですがどの程度が理想でしょうか?現在、お腹の張りや安静指示はなく、自宅でストレッチやウォーキングを考えています。

今日から37w。
正期産に入りました。

積極的に運動をと思っているのですが、目安としてどの程度が理想というものはあるでしょうか?

今のところ、お腹の張りや安静指示はありません。

ヨガやスイミングはやっておらず、自宅でできるストレッチやウォーキングをと考えています。

コメント

安静指示がないのならもういつ生まれてもいいですし、無理のない程度にしたらいいいと思いますよー!
私はウォーキングはしませんでした!
たまに部屋を床ぶきしたりするくらいですかねー?
予定日の早朝陣痛が始まり、次の日にうまれました!

私も妊娠中の安静指示などなかったので、結構歩いてました(^^)
臨月が真夏だったので、暑くなる前の朝(犬の散歩)や夜(旦那さんと散歩)の時間にトータルで1日2時間程です(^^)
無理はせず、疲れたら休むのが原則ですが…(°_°)
歩くと安産に繋がるとも言いますし💡

シマム

私はずーっと37週からウォーキングしてましたねー!暑い日はショッピングモールとかを黙々と一時間くらいです!ストレッチなんかは夜寝る前にしたり、スクワットしたりしてましたー!

h&dママ

私も今日から正産期です!
予定日一緒ですね(*^^*)

私は36wから2時間のお散歩に
上の子と出掛けるようにしてます!
張っても気にしないでガンガン歩いてます!

さしりん

ウォーキングやスクワット
あとは階段の上り降りがいいと思いますよ🎵
因みに私は3人目の時おしるしが
あってから階段5階から1階まで上り降りとスクワットをして
次の日に朝から陣痛がきたので5分間隔になっても痛くない時にスクワットしたり拭き掃除したりして病気に行き陣痛が始まってから1時間もかからず出産しました。

L★mam

38wですが、毎日4時間くらい歩いてお出かけします≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
毎日そんな生活してますが、赤ちゃん下がってきていなくて、子宮口も開いてないです!笑
体調良いなら動いてね〜と病院で言われているので、たくさん歩いてます♪
助産師さんには床を拭きなさい!と言われましたが、毎日は嫌なのでやっていません。笑

松

私も本日37週正期産に入りました♡一緒ですね(*^^*)
いよいよって感じですが、やっぱり歩いたり、ストレッチですよね。お腹張ってももう大丈夫だよと先生に言われましたが…って感じですw
軽くお家のまわりお散歩でもいいと思いますw

お互い頑張りましょう♡

はなろん

私は10キロほど歩いてました。
歯磨きの時に段差を使って踏み台昇降とか。
これからはどれだけ張ってもガツガツあるいて良いと助産師から聞いてたので。
その方がいい陣痛が来るそうですよ!
暑いので時間や帽子、飲み物など気をつけてくださいね。