※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左利きの1歳の子供には、左利き用のスプーンやフォークが必要です。マーカスアンドマーカスの商品が良さそうです。他に左利き用のおすすめ商品があれば教えてください。

左利きの1歳くらいの子のスプーン、フォークは何使ってますか?
子どもが自分で食べる練習する用のものを探してます。

短めのものはたくさんありますが、うちの子は多分左利きのようで…短めのものはどれも右利き用でウェーブしてるのしか見つけれませんでした😭
マーカスアンドマーカスがいいかなって思ってますが、左利き用でオススメあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンか、普通にダイソーに売ってる子供用の使ってますよ!持ち手が真っ直ぐなのだと左手でも使いやすいみたいで、最初はエジソンで練習しました!
いまも左手のままですが、ダイソーの使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エジソンも写真のダイソーのものも長くないですか⁈
    1歳で持ててましたか?🧐

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に持ててましたよ!

• 5月29日
ゆめゆめ

以外と普通のスプーンよかったですよ!アイス用だったのかなぁ?

エジソンより使いやすいです!(大人も子供も)

• ママリ

ママリ

アイス用確かに短めですね!
    持つところ細いですが、持ててましたか⁈

• 5月29日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

持ててますよ!
    エジソンより、そっちを選んで持ってくる位なので、本人も使いやすいみたいです。

実際に使ってみないとわからないので、選ぶの大変ですよね

• 5月29日
まー( ゚∀゚)ー*

ふつうにエジソンつかってます。