※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

都内以外で子ども2人以上で私立小学校に通わせていらっしゃる方❣️世帯年収と共働きかどうかを教えて下さい😣✨

都内以外で子ども2人以上で私立小学校に通わせていらっしゃる方❣️

世帯年収と共働きかどうかを教えて下さい😣✨

コメント

ふ9🍵

うちは子供1人ですが、私立の小学校で娘の小学校には2人兄弟も沢山います。
うちの小学校は学内の学童が充実していることもあり共働きの方の方が多い印象です。周りは夫婦で会社員、公務員他医療従事者も結構いらっしゃいます。
うちは夫婦財布別なので正確な年収把握していませんが😅多分1500-2000万の間くらいだと思われます。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    私立でも共働きの方が多いんですね😳‼️

• 5月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘の園のお友達はお受験する子もチラホラいましたが、こども園だったこともあり、共働きの方も専業主婦の方もいました。また、私の会社の方でも小学校から私立の方はみんな共働きですね。国立の小学校行っている世帯で奥さん専業主婦て方はいます。

今は共働き世帯が片働き世帯を超えているのでそちらの方がむしろ普通になってきているのだと思います。しかもパートとかではなくバリバリ働いているママさんの方がうちの学校は多いです。

• 5月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね😳

学校柄とかもありそうですね…🤔
    息子が付属幼稚園に通っているのですが、エスカレーターで上がる方は専業主婦の方が多そうで…💦大したことない学校だからかな…(笑)

学童が充実してるのはいいですね✨
    共働きだと選ぶ際にとても大切なところですね😍

• 5月30日
ザト

地方在住の従兄弟が一年生と3年生の子どもを私立に入れてます。
自営業の片働きですが一応お嫁さんやお母さんを役員に充てて役員報酬を渡してます。お嫁さんの役員報酬込みで世帯年収は3千万くらいです🤔

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    近い身内に私立小のご家庭がらあるとのことですがザトさんご自身はどうでしょうか?

• 5月29日
  • ザト

ザト

我が家は都内で共働き世帯年収も1100万とかなので、私立は一人でも無理ですね💦💦

• 5月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど〜🤔
    やっぱりそうですよね💦
    うちは私がほとんど働いてないので世帯年収似た感じですがどう計算しても無理なんですよね💦
    息子の周りが半分ほど私立小に上がるようなのでみなさんすごいなぁ🥲

• 5月29日
  • ザト

ザト

そうですよね💦💦
    私の母も一人で共働きの我が家と同じくらいの年収でしたが、父が高収入じゃなければ私と弟が小学校から私立に通うのは無理だったと言われます😢
    うちの息子の幼稚園でも同じクラスの半分以上が小学校受験しましたが、皆さんお金持ちだな、とびっくりしました😅💦

• 5月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

お受験される方が多かったんですね〜😳✨
    それは元々?お受験のさかんな幼稚園という感じでしたか❓

息子の幼稚園は付属幼稚園なので、エスカレーターで小学校に上がる方が多いんです😣💦

• 5月30日
  • ザト

ザト

自宅から一番近い幼稚園(徒歩3-4分)を選んだんですが、もともとお受験に強い園だったみたいで、さらにうちの息子のクラスがたまたま受験特化クラスだったそうで😅
    3年間クラス替えもないので、年少から充実したカリキュラムでラッキーだったんですが、びっくりでした💦
    みなさん東大に入れたいということで幼稚園から努力していて意識の高さに驚くばかりです😣💦💦

• 5月30日