※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

両親の関係性と自分たち夫婦の関係性って似てるものですか?私はほぼゼロ…

両親の関係性と自分たち夫婦の関係性って

似てるものですか??

私はほぼゼロ日婚プラス妊娠をし
そのまま里帰りをしているので
お恥ずかしい話、旦那と一緒に暮らしたこともなければ
LINEでの会話しかほとんどしてないんです😂

だから
旦那との夫婦生活がどんな風になるのか
全く想像がつかなくて
楽しみでもあり、不安でもあります。
そして身近な夫婦生活というと
自分の両親しか見たことがないわけですが
普段は仲良しなのですが喧嘩になると
昔は耐え難い酷さで
今でも小さい頃のトラウマで
喧嘩が始まるとワンワン泣きたくなるくらい怖いです笑
昔よりはだいぶ丸くなったんですけどね🤣

だから自分たち夫婦もそうなるのかなーとか
我が子にそんな思いさせたくないなーとか
いろいろ考えてしまうがために
新婚なのに夫婦生活に不安があります笑

みなさんは
自分の両親の生活と
自分たち夫婦の生活が似てるなーと思いますか?
それとも全く違う!って感じますか??

ほんと訳の分からない質問で申し訳ないですが
お答え頂けたら嬉しいです( ˆ ˆ )/

コメント

さな

うちは全く違います😊!

  • うる🌹

    うる🌹

    人間みんな違いますもんね🤣

    • 5月28日
ママリ

私は自分の両親とは違う感じですね。というか、母が羨ましがるくらい、父と似てない感じの人を選んだので😅

  • うる🌹

    うる🌹

    おー!いいですね✨
    お母さん羨ましいって思うなんて素敵な旦那さんですねきっと🥰

    • 5月28日
deleted user

うちは遠距離恋愛から始まり付き合ってから1ヶ月で同棲、
2ヶ月で入籍からの妊娠発覚。
周りよりは色々とハイスピード夫婦です。

私は全く違いますね!
そもそも私は母子家庭で、なんなら祖父もいないので祖母も母子家庭です。

うちの家系の女たちはみんな男勝りで「1人でも生きてけるわ!!」みたいな人達です。笑

でも私は旦那さん大好きですし趣味も好きなものも味の好みもみんな同じ。
喧嘩しても数時間後には普通にベタベタするくらいには仲がいい?フランク?な関係です。☺️

  • うる🌹

    うる🌹

    ハイスピードだとしても
    結果、大好きな人に出会えてるなら時間関係ないし
    そんな関係に私もなりたいです🥺💓

    • 5月28日
メメ

そもそも夫が父と正反対の人なので、私たち夫婦と両親の生活は全く違いますね。
夫と父は職種も全然違うので勤務形態も違うし、子供への接し方も違うし。
両親は私の前で喧嘩することもあったけど、私は夫と結婚してこの5年半で子供の前で怒鳴り合う大喧嘩とかしたことないです。
因みに我が家も交際ゼロ日婚です。

  • うる🌹

    うる🌹

    あ、考えてみれば
    うちも父と旦那、真逆だ😳笑
    なんかお父さんみたいな人を好きになるとか昔に聞いたことあるけどあれは迷信だったなって思います🤣🤣
    交際ゼロ日婚で喧嘩なしは
    まさに私の理想です🥺💓

    • 5月28日
ア

我が家は全く似てないと思います☺️

私の父は、九州男児なこともあり
家事は風呂掃除を半年に一回ぐらいする程度
趣味はパチンコ、お酒大好きで
家庭より会社の付き合い優先でした。
小さい頃に遊んでもらった記憶とか
ほとんどありません。
そして母はそんな父に文句を言いつつも(笑)従ってました。

一方、私の旦那は家事は頼めばしてくれる
ギャンブルお酒なし
飲みに行くぐらいなら家にいたい人です!
(コロナ禍すぎて、さすがに今は飲みに行きたいみたいですが😅)
そして私は超旦那に強くて(笑)
文句も言いまくりますし、口喧嘩は負けません。
めっちゃ叱ります←

父と旦那が全く似てないせいもあると思いますが
今のところ似た様子は無いです😂

  • うる🌹

    うる🌹

    時代だったり環境だったりも
    関係あるんですかね🤔🤔
    旦那に強いとしても
    激しく言い返してこなかったり喧嘩にならないのがいいですね🥺

    もはや似てる!って人の方が今のところいないので安心してます🤣🤣

    • 5月28日
ママイ

似てる部分もありますが違う部分も大きいですよ⭐️

父と私が性格が似ていて頑固で気が強いんですけど、母もまぁまぁ気は強いので父とぶつかっていますが、夫は怒り方がわからないっていう人なので、私が怒っても夫はのってこないので私が一人でぷんぷんしてます。笑

でも趣味的なことは似てるので、よく旅行に出かけたりとかいつも家族一緒なところは似てるなぁと思います!

いや、でも違う部分の方が大きいかな?と思いますよ⭐️

  • うる🌹

    うる🌹

    そっか、
    親子だから似てる部分は
    多少なりともありますよね🤔

    似てる部分がいいところで
    とっても素敵ですね🥺💓
    私もいいところが似るといいなー🥺🥺

    • 5月28日
リリ

全然違います!! 両親と同じにならないようにこの人ならって人と結婚しました😆!!!

私の父は九州男児で、昭和の男、The亭主関白、自分の言うことが正しいみたいな性格の人なので、一緒に暮らしてて嫌なこともあったし、母も結構苦労してます💦💦 今はだいぶ落ち着いてきましたけどね…笑
私はそういうのが嫌だったので、夫は真反対の性格の人です(同じく九州男児ではありますが😂笑) まぁ性格的にちょっと頼りない時も多々ありますが、少しのことで怒ったりもしないし(今まで本気で怒ったところ見た事もないです)、私がなにかお願いしたらやってくれます🙂 いちいち夫の機嫌を伺ったりする事もないしなんでも話できるので全然違いますね👍

  • うる🌹

    うる🌹

    意識して選ぶのも大事ですよね☺️!!

    うちも九州男児ではないけど
    そういう感じなので
    すごくよく分かります😭😭
    旦那に対して、不満に思うことがあっても
    父よりは全然マシだ!!って思えばいいかもしれないですね🤣🤣
    全然違う生活出来ることを私も期待します🥺💓

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと、実父母より義両親の関係と私たちが似てるかな🤔と!
実父と夫は真面目なところと優しいところは似てますが、ユーモアは父にはないので😂
父は亭主関白ですが、夫と私は対等という感じなので😊

なので、必ずしも同じとは限らないと思います🙌💕