※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

新生児を横抱きできる抱っこひもを探しています。エルゴからの乗り換えを考えていて、サットフィットを使っている方の使用感を知りたいです。

コンビのサットフィット使ってる方いらっしゃいますか?

二人目を11月に出産予定ですが、新生児を横抱きできる抱っこひもが欲しくて...
上の子がいるのでいつまでも引きこもり生活もできないし、買い物や幼稚園の送り迎えなどさっと横抱きしたいのです(;´Д`)

長男はエルゴをずっと使っていましたが、新生児の頃は抱っこひも使わずに、ベビーカーなどでお出かけしてました。
体が大きくなって、足開くのも無理がなくなってからエルゴ解禁しました!

肩とかに負担はかかるだろうな~とは思いますが、そのまま抱っこよりは楽そうだし...

使ってる方いらっしゃったら使用感教えていただきたいです✩

コメント

ayk☆mam

上の子の時から使用しています。

下の子産まれてから買い物時や使う機会が多いのですが、普通に抱っこしてるよりは楽と言えば楽です。
長時間だと肩は痛くなりますが…

ただ、やはり横抱きは幅取るので周りに気を使わないとぶつかったりしてしまいます(>_<)
うちは上の子が活発なので動きづらいヨコ抱きで一人で出掛けるのは怖いのでいまだに出掛ける時は旦那もいる時です。
早く首座ってたて抱きできるようになりたいです(笑)

他のを使ったことがないのであまりたいした意見出せなくてすみません(;´д`)

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

たしかに、横抱きは幅とりますね!盲点でした!
    でも家の中で上の子構いながらユラユラしとくにはあっても損はないのかなぁ~(;´Д`)
    縦抱きできるようになったら楽ですよね!
    いいえ!とても参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 9月8日