※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

友達にアムウェイ商品を勧められ、月曜日の料理教室に誘われて困っています。どう断ればいいでしょうか?

5年ぶりに友達に会いました。
友達の家に行くとアムウェイの商品ばかり…
一緒にお菓子を作る約束で作りましたが、これ凄くいいんよ!と鍋やフードプロセッサー説明をされました。
帰ってからすぐに、月曜日料理教室があるから行こうと誘われ、子供の病院と嘘をつきました。すると4日は?と…
断ろうにも、育休で家にいることも知られてるしどうしたら😱😱
旦那に言うとちゃんと断らないと買う羽目になるよ!
離婚だよと言われました😂
皆さんならどう断りますか?
お互いのインスタも知っています。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ハッキリ言います
ごめん、興味ないから大丈夫と◎

• ちゃん

ちゃん

やっぱりハッキリ言うべきですよね☹️ はぁー難しい😂

• 5月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ハッキリ言わないとしつこいですよーーー
    親友がアムウェイ、母もなんか変なマルチに軽く洗脳されかけたことがあってそれ系大嫌いです‼️

• 5月28日
  • ちゃん

ちゃん

遊ぶ約束をした後にアムウェイをしてる事に気づきドタキャンもできずで… いい物かもしれませんが、鍋に何十万って出せません😱 明日ハッキリ言います😎

• 5月28日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

久々に会う友達ってとこがもう危険フラグでしたね😂
    がんばってください!

• 5月28日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとです(꒪⌓︎꒪)悲しいw ありがとうございます。

• 5月28日
パピコ

鍋!出たー!

私の友人も友達に料理教室に誘われたら、アムウェイやったって言ってました😂😂😂

絶対に断った方がいいです💔(笑)

• ちゃん

ちゃん

鍋専用のIHみたいなのもボタン1つでなんでも出来る!って言われて☹️ はあ、まあいい物なんだろうけど高いですよね🥺
    ミルク、作ろうと思ったら浄水器の水使ってと勝手に入れられ😱😱 
    明日ちゃんと断ります。

• 5月28日
rms

ハッキリいうしかないですよ~😭
誤魔化してると諦めずにまた誘ってきますよ😂
興味ないからごめんね~!
でいいと思います🙆

• ちゃん

ちゃん

そうですよね(꒪⌓︎꒪) 夫にもやめとけ!離婚覚悟で行ってねと言われ😂😖 明日ちゃんと断ります。

• 5月28日
nakigank^^

私はへぇ〜で終わります。感想も言いません。😂

• ちゃん

ちゃん

へぇー だけってなんか悪くて、凄いね、便利だねとつい言っちゃいました😂 

• 5月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

共感するのは私もそれほしい!に聞こえるので、私は買わないよと遠回しにわかってもらうには共感しないことだと思ってます。はっきり断れないので買わせる気かな?と思う時や勧められそうな時はへぇ〜だけにしてます。そうすると向こうが興味ない?って気づくからあまり突っ込まれずに済むので。😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も独身の頃に友人にアムウェイの勧誘されました💦
ロールケーキを一緒に作ろうと言われて行ったら、鍋やフードプロセッサーの説明💦その後も家で遊ぼうと言われて行く度に、浄水器や調味料、空気清浄機、サプリメント、化粧品と毎回色々紹介されました💦どれも私はいらないと断っていましたが、パーティー(アムウェイの人たちの飲み会)に遊びに行かない⁇などとあの手この手で誘われ続けました😱😱
なんやかんや理由をつけて誘いを断り続け、距離を置きました😓
はっきり言った方がいいと思います‼︎

• ちゃん

ちゃん

空気清浄機にコロナウイルス除菌中と大きく貼ってありビックリでした😂  買ってもらうと自分の収益にもなるしどうにかこうにかですよね(꒪⌓︎꒪) 買う気がないのに料理教室行っても意味ないですよね☹️ 明日ハッキリ言います😎

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、自分が仲間を増やすとボーナスがもらえ、ランクが上がっていくみたいです😓その説明もありました💦なので、何度断ってもかなりしつこかったです💦
    後々考えると、その友人から遊ぼうや〇〇行こうと言ってきた時は、どれも勧誘につながってました😱

• 5月28日
ママリ

わー!
私も先輩から料理教室誘われて行った経験あります!
知らない人もいて、鍋だらけ(笑)
最後にはアムウェイの良さについて延々話されました💦
ハッキリ言っていいと思います!
言わないとずっと誘ってきます💦

あぴ

私当時アムウェイ知らなくて、
普通にティファール的なメーカー商品だと思って誘われてお料理食べに行きましたwww
すんごい美味しくてめっちゃ欲しいとお思いましたが、
高くて💦
で数年後にアムウェイを改めて知り、あの時無理して買わなくてよかったーと思いました(笑)
ものはいいんだ思いますが😭

だいたい久々に会おうってなる人ってマルチ誘ってきますよねwww

ヨシマ

5年も音沙汰なかった人ならこれからも自分の人生にはさほど関わる人ではないと思うので、遠慮なくはっきり「興味ない」と言います🙁
私も友人から料理教室誘われて行ったらアムウェイの勧誘で、2回目断ったら「ワンコインランチできるとこあるから行こー」と誘われ、行ってみたらアムウェイ仲間の家…
勧誘するためには友達に嘘までつくのか、とそこでもう見切りをつけて縁切りました😇

5年ぶりに会った日に商品説明されまくって、さらに料理教室まで誘ってきて、断っても食い下がらないって、相手は完全に買わすためだけに会ってますよね💦

私ならもうその子のインスタも見ないし、会ったり連絡も取らないです。だって、友達として会ってくれてるわけじゃないですもん。

ママリ

私も友達に、アムウェイをしている友達いましたが、はっきり断りましたし、そんなアムウェイの入会ばかりしていたら、あんた友達なくすよ!とはっきり言って、そこからシャットアウトしましたよ💧
ねずみ講なんで、うまくいくわけないですし、騙されたらダメですよ!結局、アムウェイって、お友達からスタートして、その入会する相手がいなくなれば、家族を入会に誘いって、どんどん入会を増やし、買わせて、自分のポイント稼ぎですから、あなたは、損しかしないし、お子さんいるなら、絶対に辞めたほうが自分の未来のため、お子さんの未来のためになります。

ママリ

そういうの嫌いです😂😂

旦那がお金管理してて
高額なものは買えないから
遠慮しとくね💦💦
はどうでしょうか(^ω^)

さくら

私の義母がアムウェイしてます💦
鍋一式勝手に買って結婚当初にもらいましたが、重いし肉は張り付くし使いづらくてすぐ物置き行きでした。笑
プロテインや洗剤、油なども渡されました。
ハッキリ興味ないと言ったほうがいいです!