※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんママ♡【9ヶ月男の子】
子育て・グッズ

同じような経験をされた方いますか?8ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きるため休まった感じがせず、保健師にミルクをあげても効果がない状況です。

現在8ヶ月の子がいます!
夜寝ても起きる回数が新生児のときと
ほとんどかわりません( .. )
大体2時間おきで起きます
周りの同い年の子は
朝までぐっすり寝るよって子もいるし
その子その子で違うのはわかってますが
ぐっすり寝れないため休まった感がありません
そのうち寝るようになる、と
言われるけど先が見えないなーと
思うときも(´×ω×`)
保健師さんに相談したら夜中に一回ミルクを
あげてみて!と言われてあげてますが
ミルク後も2時間後には寝ぐずりします(笑)

同じような経験された方してる方いますか?

コメント

まめちゃんママ

うちもそうですよ〜(´xωx`)
そのころは、新生児よりひどいんじゃない?くらいでした‼️笑

今も3回は起きます‼️

昼間いっぱい遊ばせても一緒で...

なんなんだーと思いながらつきあってます‼︎笑

えーほんとですか(*´ο`*)
心強いです😢

おっぱいあげればすぐ寝るんですけど母乳もあまり出てなさそうなんで断乳考えているんですが断乳しても起きるのかなーとかどう対応しようかなーとか試行錯誤してます(笑)

さきこ

ウチの子もそうでした(´-﹏-`;)
3か月経てばとか周りに言われても全く…
保育園に一歳から入ったのですが、保育園に入れば疲れて寝ると言われても全く…
仕事にもいかないといけないしもうフラフラでした(T ^ T)
まとめて寝る様になったのは2歳前とかだったでしょうか。。
今2歳7ヶ月ですがまだ夜中に一度くらいは寝ぼけて泣きますが余程でない限りほっておきます。
私の場合ちょっとでも泣き声を出したらかまっていたのが逆に良くなかったのかなぁとも思います。
大人でもうつつの時に触られたら眠りにくいですものね。

2歳ですかー…
ようやく寝るようになってほんと良かったですね😢ぐっすり寝れないと疲れ取れなくてしんどいですよねー、
うちの子も先は長いかなー😭

確かにそれはありそうです!
あたしが神経質なため少しでもぐずるとあやしてしまったりおっぱいで寝かせてしまっていたので癖がついたのかなー😣息子も神経質なのかもしれません。
少し様子見たりとかもしていきたいです!!

タロママ♡

わかりますわかります!
幼稚園まで1、2時間おきに
唸り、叫び泣き、
おっぱいだけじゃなく夜はミルクたっっぷり飲ませたり
昼寝の時間短くしたり
朝夜のメリハリつけたり
毎日試行錯誤でしたが
私が自律神経失調症になっちゃいました笑
よく寝る子が羨ましいですよね。
まだ8ヶ月ですので、これから昼間散歩して夜はお腹9分目くらいにして真っ暗にするとか
色々試してみるしかないですよねー保健師さんはマニュアルしか言わないですから
やってもだめなんですけど?
と毎回思ってました笑
辛さは本当にお察しします。
いきなりぱたっと寝るようになることもあるかもしれませんので、ママの匂いのするタオルとか人形とか側においてみたりとか…?
どれもこれもだめだった私はそれしか言えないですが、頑張って育児楽しみましょう✨

葵桜mama

うちの長女もその時期ありましたね、夜まで後追いされてる気分でした。本当新生児より起きてたかも…
グズリだしたら5分くらいは様子見して下さい。寝言泣きであれば自己入眠するまで見守る、手は出さないでね!
あまり手を掛けすぎると自己入眠出来なくなりますから。おっぱいも癖になります。
眠り=抱っこかおっぱいになってると後々辛いので早めにやめた方がいいですよ。
赤ちゃんは2歳くらいまで不安定な睡眠リズムですから長い目で見て頑張りましょう(^o^)
経験上、波がかなりあります!
歩くようになれば少し寝るようになりますよ。沢山運動させましょう!
ちなみに、漢方大丈夫でしたらヒヤキオーガンお勧めします。うちの子は効果ありましたよ〜〜

ちゃーちゃんママ

同じ状況です!
毎日5、6回は起きます(´Д`|||)
抱っこすると寝るので頑張ってますが朝方はさすがに心折れます(^^;
来月から仕事はじめるので、このままでやってけるか不安しかないですー…
頑張りましょー★

☆ほのたん☆

うちの娘(8ヶ月)も夜中何回か起きます(>_<)
ほんと、周りの子がよく寝るって聞くと焦りますよね(>_<)
義母には、え!?まだ起きるの!?とか言われイライラ…
子供なんだから、よく寝る子もいれば、睡眠が上手じゃない子もいますよね。
娘はミルクを飲めばその後寝るので、夜中2回ミルクあげちゃいます(>_<)

ちゃんちやんママさんは添い乳ですか!?
私は添い乳やめたら少しよく寝るようになりました(●´ω`●)

☆ほのたん☆

うちの娘(8ヶ月)も夜中何回か起きます(>_<)
ほんと、周りの子がよく寝るって聞くと焦りますよね(>_<)
義母には、え!?まだ起きるの!?とか言われイライラ…
子供なんだから、よく寝る子もいれば、睡眠が上手じゃない子もいますよね。
娘はミルクを飲めばその後寝るので、夜中2回ミルクあげちゃいます(>_<)

ちゃんちやんママさんは添い乳ですか!?
私は添い乳やめたら少しよく寝るようになりました(●´ω`●)

ほんとそれです( .. )
羨ましくて気が狂いそうになります(笑)
そうなんですよー。何やってもダメだから相談してるんです!って感じで(笑)

タオル作戦やってみます(*´ω`*)
はい♡楽しんで頑張りますね♡ありがとうございます♡

あーそうなのですね( .. )
はじめての育児でわからないことだらけでお昼寝も抱っこ紐じゃないと寝ませんし、夜もおっぱいくわえないとだめだしでもう癖がついてしまってて…(´×ω×`)

今からでも徐々にやめていけたらいんですけど遅いですかね😓

あ、漢方はまだ試してないので様子見て試してみようかなあ\(^o^)/

ありがとうございます♡

ありがとうございます♡
同じ思いしてる方がいるとほんと心強いです(*´ο`*)朝方尚更頻繁に起きるんで心おれまくりです(笑)

はい(´•ω•̥`)わたしもがんばります!ちゃーちゃんママさんも無理せずがんばりましょー★゛

周りに話すと
えー。大変だねーみたいな感じですよね(笑)
大変だよ!みたいな…笑
イライラもしちゃうしもっとねたーいってなっちゃいます😲

はい、添い乳なんですよー💦
どうやってやめましたあ?