※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇中、上の子を幼稚園に通わせたいが送り迎えが大変。下の子は保育園へ。この状況は無謀でしょうか?

下の子が3歳になる前日まで育児休暇をとる予定です。
その時上の子は5歳です。それまで上の子を自宅保育
するしかないのですが、可哀想ですか?

育児休暇中は保育園入れないので、幼稚園に入れてあげたいですが復帰を考えると最後まで通えなくなるだろうなって…フルタイムで上の子幼稚園、下の子保育園だと送り迎えも大変だろうから無謀ですよね🥲?

コメント

ひろ

近隣にこども園ないですか?
1号で入園して、下の子が入園するタイミングで2号に切り替えればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園、何個かかあるのですがどこも街から外れてるところで不便なんです😭💦
    でもこの場合こども園が最終手段って感じなんですね🧐

    • 5月28日
ままり

幼稚園を選べば大丈夫じゃないかな〜と思います🤔
うちは上の子幼稚園、下の子保育園でしばらく働いてましたし、同じようにしている人も何人かいました‼️
早朝保育から延長保育までフル活用で、働きやすい園です🙂
来年から次女が幼稚園に入園するので、末っ子を保育園に預けてまた働き出す予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方もいるんぇすね視野が広がりました!
    でも大変ではないですか??🧐
    また幼稚園はフルタイムのママさん結構いたりしますか?

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    別の場所へのお迎えは大変ではあったけど、働きたかったのでずっと子どもといるよりは良かったと思ってます!
    フルタイムのママ、何人かですがいましたよ🙂
    あと、途中で保育園に転園する子も何人かぃした✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    途中で転園もアリなんですね!ちょっと考えてみます😊

    • 5月30日