※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーヨー
家族・旦那

愚痴です。今2人の子供がいて、夫婦共働きです。私に余裕がないのですが…

愚痴です。。
今2人の子供がいて、夫婦共働きです。私に余裕がないのですがイライラしてしまいます。
旦那にもイライラして小言をついつい言ってしまうのですが、小言を言うと旦那にもキレられ10倍ぐらいで返ってきます。。凄い責められるので、小言を言ったり思っている事を言わないように我慢はしているのですが、余裕がなかったり溜まりに溜まってつい小言をいってしまいます。
そしてまたキレられて…
最近はちょこっと注意しただけでも、すぐキレられます。

イライラしてしまう自分にも嫌になるし、すぐキレる旦那も嫌だし…どうしたら良いんでしょうか…

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

イライラは伝染すると思います😅
自分が思ってることはパートナーも思ってることなんだよと教えて貰ったことがあります☺️
自分が別れたいなって思ったら相手も思ってたりすると…
私は腹が立ってもその場では一旦グーーーーっと堪えて自分の怒りがMAXから落ちてきてそれでもお腹に留めておけない、笑えないことだけちょっとふざけた感じで指摘します。
もちろん相手にもよるので万人に当てはまる訳では無いのですが…

• ヨーヨー

ヨーヨー

伝染するんですね!知らなかったです…

怒りを堪えられて凄いです‼︎私も堪えようとしますが、まだまだ未熟で。。。
    ふざけた感じで指摘しても、最近はキレられるんですよね。。

• 5月28日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

メンズ4人プラスも一人ママ

抑えると言っても数分です…笑
    実家の母とも結構衝突してましたがそれをしてたらまぁええかと思えることも増えました😅
    一度ご主人に最近イライラしててという感じで話してみても良いのでは😊
    なぜイライラするかなど心当たりがあることや分からない部分も話しておくとご主人も理解してくれることもあると思いますよ😊

• 5月28日
つのママリ🔰

私は今は育休中ですが、いつも喧嘩のシナリオは同じです!同じすぎてつい、書き込んでしまいました!

私も正解を見出せて無いのですが、
ご飯前に喧嘩になると作ったご飯もいらない!となり、絶対に食べない旦那でしたが数十回も繰り返してやっとそれは無くなりました。
昔に比べたら(付き合ってた頃からずっと)私も諦めれるようになり、
旦那もマシになった気がします。

どんな事でイライラしてしまうかにもよりますが、家事の負担が多いのなら、お掃除ロボットや家事の負担を減らしてくれる家電など有れば自分自身の心の余裕が出るのかな〜と思います。お子さん、2人いて本当に大変ですよね。ほんと尊敬します!!凄いです!!日々、お疲れ様です!

• ヨーヨー

ヨーヨー

旦那も洗濯と食器洗い、子供達のお風呂ぐらいはしてくれますが、それ以外の家事、育児は全部私で。。
    もう少しして欲しいのですが、旦那からしたら周りの旦那よりは充分してると…
    なのでそれ以上頼めなくて。
    私もキャパが狭いのですが、狭いなりに頑張るのですが、、
    負担を減らせる方法を考えてみます‼︎ありがとうございます^ ^

• 5月28日
ぴすいぬ

分かります…😭
うちは旦那が仕事忙しすぎて帰宅遅い&家事しない&ワンオペ育児
人は良いんですけど、イライラしてしまう💦
喧嘩したいわけじゃないし多忙が原因なので言ったところでどうしようもないし家くらい優しくしてあげたいんだけど、ついグチグチ言っちゃう😵
自分の機嫌は自分で取るって言いますけど、なかなかできないですね❗️❗️🤣
コロナじゃなかったら人と会ったり出掛けたりして気晴らしもできるでしょうが…ハァ〜🥲
前向きに解決策考えるならば、旦那以外に愚痴るとか、どこか手を抜くとこ見つけるとかですかね😅

• ヨーヨー

ヨーヨー

自分の機嫌は自分で取れませんね。。
    今は義理の両親と同居していて実家も遠く、なかなか逃げ道がなくて。。
    友達も多いわけではないので、吐き出すところが少ないのも良くないですね。
    手を抜けるところを探してみます‼︎

• 5月28日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

義両親と同居❗️❗️
    それはストレス半端ないですね😭💦
    うまいこと半日預かってもらえるなら話は別ですが笑
    私は家事に終わりがないので、子ども寝かしてからは母業も閉店〜って気持ちで、明日に回しちゃってます🤣笑
    あとお皿洗いで小競り合い多かったちめ食洗機を導入したところ最高なので、次はルンバとドラム式洗濯機欲しいなぁって思ってます🥺

• 5月28日