※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちで尻もちをついてアザができたり、ずり這いで腕にアザができることがありますか?

つかまり立ちで尻もちをついて、お尻にアザができたことがあるお子さんいらっしゃいますか😢?あとずり這いで腕にアザなどできますか?

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️お尻にアザは常にあります😂

• コナ

コナ

回答ありがとうございます😭!
    お尻にできるんですね🥺周りの友達や知り合いに聞いてもお尻はできたことないばっかりで、何か心配なアザなのかなと不安になり質問しました😭😭😭
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、息子さんはフローリングで尻もちなどつきますか?
    また、アザは蒙古斑みたいな青あざでしょうか🥲?
    うちは基本ついてまわってるので激しく尻もちなど記憶にないのに左右にどーん!と青あざができててびっくりして。ちなみに、蒙古斑ないね!珍しいね!と小児科の先生に言われたことがあるので、蒙古斑ではないとおもいます😢

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いろんなところでつかまり立ちしたり伝い歩き歩きするので、フローリングでも尻もちしますよ‼︎むしろ頭打ったり😱

はい!蒙古斑みたいなアザです!色は薄いですが(^^)
    そして大きいです😱
    見てない隙に尻もちついたのですかね🤔!
    アザで病気はあまり聞いたことないので大丈夫だと思いますよ😃✨

• 5月28日
❃ペペロンチーノ❃

つかまり立ちからのお座りで勢いよく座っても、アザにはなってないんですけど。
ハイハイでヒザに何個かアザが出来てて可愛そうです😭

はじめてのママリ🔰

うちはおでこに3箇所……😰
虐待してるんじゃないかとおもわれるのが怖いです🤭💦