※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

娘の天然パーマで悩んでいます。切るか美容室で迷っています。扱いやすくする方法や可愛くするアドバイスが欲しいです。

娘さんがいる方で、
天然パーマがすごいお子さんがいる方いませんか?

うちの娘が癖がすごくて、何もいじらなければ
くるくるパーマです😂
髪質は柔らかく、ふわふわした緩めのアフロっていうイメージです! 細毛です!
伸びてきたので切りたいのですが、
美容室行くかで迷ってます😭
扱いやすくなる方法、こうしたら可愛くできるなど教えて貰いたいです!

経験のある方にぜひアドバイス頂きたいです!

コメント

ぴよこ

うちの子もめちゃくちゃ猫っ毛の柔らか天パです😊
前髪は短め(私がすきバサミでカット)、他は二つ結びにしてます😊

  • 🐇

    🐇

    可愛い♡めっちゃいい感じのパーマですね!✨
    うちの子アフロすぎて、もはや葉加瀬太郎並なんです😂可愛さが無くて😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

三人子供いるんですがうちの末っ子は一人だけくるっくるの天ぱです
そのまま髪おろしてると爆発したみたいになっちゃうので保育園行くときは髪まとめてます!私はおだんごが好きで娘によくなってます😊

  • 🐇

    🐇

    結ぶだけでお団子みたいになりません?🤗 うちも保育園の時はふたつか編み込むか、だんごちゃんです!
    伸びたら切ったりしてますか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前髪だけ切ってます!
    けっこう伸びたので長いところはウェーブかかってます☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も本当凄いです😅💦

娘は前髪もくるっくるなので
前髪すら七五三が終わるまで切る予定はないです!

七五三が終わったら切ろうかなと思っています💓💓

  • 🐇

    🐇

    うちも前髪もくるくるです😂前髪も伸ばされてますか??
    うちも七五三まで頑張りたいです💛

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じですか??♪
    この写真はマシな方です🤣🤣
    こんな感じの前髪なので切る必要がないです笑

    七五三まではどうにか出かける時は髪縛ったりして乗り切ろうと思っています💓

    • 5月29日
  • 🐇

    🐇

    かなり似てます😂このような状態から上に豆の木みたいに伸びてます😂♡笑
    髪の毛結ぶの極めたいと思います!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😍😍
    なかなかここまでの天パは周りにいなくてビックリされます😅💦

    私は不器用なので髪縛るのも苦手で二つ縛りとかしか出来ないですけどね🤣

    • 5月30日
さあ

うちの娘もなぜか天パ、そして量も多く長いです😂
クラスの子にもいなく、会う人にも地毛ですか?巻いてるの?とか聞かれます笑

うちの子もお団子にしたり1つくくりにしたり、2つくくりにしたりなどくくるぐらいですかねー💦前髪は私が切ってます🥺