※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をメルカリで売る際、半年間の使用後の適正価格を教えてください。

使用していたエルゴの抱っこ紐をメルカリなどで売るとしたら、いくらが妥当だと思いますか?

新しく発売されるエルゴが今までより肩もゴツくないしメッシュですごく良いと思いました!
下の子は5ヶ月なったばかりですがすでに8kgオーバーしていて重く、今使ってる抱っこ紐には腰ベルトありますがエルゴについてる腰の支える部分はないので30分とかでけっこう辛いです😓
3人目の予定はないのでもったいないですが、すごく欲しくなってしまってる…😅(すごい葛藤中です😂)

半年位しか使わないと思うので、その後はメルカリで売る予定です💸
半年ほぼ毎日使用した場合、どれくらいで売るのが妥当ですかね🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

種類にもよって値段違うので、同じやつをメルカリ内で調べて相場をみて決めます🙆‍♀️

• ゆずママ

ゆずママ

その方法が一番良さそうですね!
    メルカリで見てみたんですが、使用していると新しい種類の物でも5000円とかだったのでその程度なのかな〜と思いながらこちらでも聞いてみました😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは流通量も多いので、結構安いですよ😅💦💦

• 5月28日
ちぃこ

新しいもので半年ほぼ毎日使用、その間洗濯とかしてたら多分へたると思うので、
わたしだったら、、、
●なるべく使用中は洗濯するときは手洗い
●日陰干しして色落ち防いでキレイに使用
を頑張って、10,000円で出してみますかね✨
そっから売れなければ下げていく感じですかね!

• ゆずママ

ゆずママ

アドバイスありがとうございます😭
    欲を出すと10000円位で売りたいと思ってたんですが、使用した物だとやはり高くても5000円程だったので😓
    ちなみに、洗濯の頻度ってどれくらいが良いんですかね😳?

• 5月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

夏場使うとなると気になると思いますが、わたしならファブリーズとかで乗り切りますかね!
    ほんとーに気になった時(臭い、本気で汚れた)以外では洗わないです…笑

• 5月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も上の子の時抱っこ紐洗ったのなんて数える程しかないなぁと思ってたので、どれくらいの頻度でみなさん洗ってるの気になっちゃいました😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

種類や状態によってかなり変わりますね〜。
種類はなんですか??

• ゆずママ

ゆずママ

これから発売される新しいモデルになります!
    状態は半年ほぼ毎日使う感じです💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことですね!!

それならその時の中古品の流通具合にもよると思いますが、綺麗な状態でしたら1万しないくらいで売れると思います。
    ただ、毎日使って洗濯もこまめにするとかでしたらやはり使用感はかなり出るので8000円とかかな?
    あとは、色によっても人気度が違うのでとりあえず1万スタートで徐々に下げると行った感じですね!

• 5月29日
  • ゆずママ

ゆずママ

細かくありがとうございます☺️
    何色が人気かわかりますか😳?
    濃いグレーの物を購入予定でした!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーや紺は無難なので人気だと思いますよ(^^)

• 5月29日