※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

1歳前の写真で髪が薄いと伯母が言っています。子どもの髪が伸びないのが気になります。伯母の息子は髪を何度も切っているそうです。薄いのでしょうか?

うちの子、1歳になるすこし前の写真ですが、伯母が髪が薄いといいます。このこ、1歳なるのに伸びんねと。私似です。彼は、髪の毛が多い人だったので。やっぱり、薄いですか?伯母の息子は何回も髪切ってたよと、自慢です。

コメント

かなさる

うち、もっと少ないですよ(笑)

• かなさる

かなさる

1歳3ヶ月です(笑)

• 9月7日
  • moon

moon

いつも、保育園から汗だくで連れて行っているのでペタンこなので余計言われてイライラします。欠点ばかり探す人なので汗。子供さん、可愛いですね。

• 9月7日
  • かなさる

かなさる

そういう人ってなんなんですかね…
    気にしないようにしましょ!!

うちは、女の子だから七五三に間に合うか心配です(笑)

• 9月7日
  • moon

moon

はい。イライラしながら我慢してます。女の子は気になりますよね。

• 9月7日
ぴーな

全然薄くないと思いますよ!

• moon

moon

そうですか。完全に私に似てるので。私も、髪が出産してから更に疲れから薄くというか、ボサボサなので、言われて、イライラしてます。

• 9月7日
ジョージ🐵

え!!このあいだ一歳になった息子よりフサフサです!!!!羨ましいです!!

• moon

moon

伯母が本当に、、欠点ばかり探す人なのでイライラしちゃって。

• 9月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お子さんは薄毛じゃないです!!!何人も子供を見てきた元保育士のわたしが言うんですから大丈夫ですよ笑 欠点ばかり探す人のことは気にせず自信をもってくださいね!

• 9月7日
  • moon

moon

ありがとうございます。本当に伯母の嫌味が、イライラしてしまって。

• 9月7日
  • まゆゆ

まゆゆ

はあ、そうですか、だけの返事で良いと思います(^^;)))で、ちょっと……と言いながらすぐに、離れる。でないと、この叔母のことで悩みが増えそうですよね。因みにうちは、ちょー鋭いM字に生えてて、変なミッキーでした(笑)

• 9月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

気にしないが一番ですよ!
    うちもだいぶM字です(・・;)ミッキーだなんて羨ましいです。息子も落ち武者ハゲみたいになってます!

• 9月7日
  • まゆゆ

まゆゆ

ですね。うちは男の子だから余計気にしなかったです。長男はこれが、何度も切って切って切って、途中数えるのを止めたのは2さいになるくらい?でした。兄弟で面白いです🎶

• 9月8日
あっちゃん

こんばんは(*^^*)
長男が1歳の時、うさぎさんの息子さんよりも髪の毛少なかったですよ☆
今でも量は少ないですが、一度前髪を切ってから前髪の伸びるスピードは早くなった気がします!

• moon

moon

自分の息子は何回も切ってたとか自慢してますが、今は、てっぺんぎが薄くなってるのになぁて。

• 9月7日
ちーちゃん。

うちの子もそんな感じですよー!
前髪を少ししか切ってません(´^ω^`)

• moon

moon

まだ、髪を切った事ありません。横は伸びてきてるんですが。

• 9月7日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

横伸びてきますよね!!
    うちも横だけやたら伸びてきてはねてました(´・ω・`;)
    前髪はもう少しで目にかかるなーと思い早めに切っちゃいました。笑

• 9月7日
  • moon

moon

そうなんですよ。横は伸びてるんですよ(^_^;)はあー早く前髪伸びて欲しいです。

• 9月7日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

毎回横切ろうか悩んでまた跳ねるしと思い切らないでいました。笑
    切るの大変だから伸びるのゆっくりのがいいですよ(`・д・´)
    じっとしてないし髪の毛落ちるからおさえて切ったからパッツンでまるちゃんみたいです。笑

• 9月8日
  • moon

moon

すいません。寝てました。横髪は伸びるんですが、前髪か、てか、多分、私に似て、おでこかわ広くなったので短くなってみえるんだと(^_^;)伯母がいうときは、たいてい、子供が保育園から帰ってきて、汗だくで、髪がペシャンコになってるときです。起きた時は、爆発してるときあるんですけどね。自分の息子は毎回、髪切ってたと自慢するのが嫌味に聞こえて、そんな息子も、もう50代なんで、髪が薄くなってるんですけどね(^_^;)でも、営業マンだから、前髪だけは伸びるのが早いみたいで月に2回いってるとか自慢してましした。

• 9月8日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

大丈夫ですよー!
    そうなんですね((('-')))
    てか、髪の毛が薄いのなんて小さいうちだけだからいいやんって思っちゃいますよね((⊂(^ω^)⊃))
    そして、可愛いし♡
    そして、そこわざわざ自慢するような事じゃないからって思っちゃいます。笑

• 9月8日
  • moon

moon

ですよね。自分の息子ももう、50歳なるけど、前髪を月2回切ってると自慢してますが、実際、上のほうは、薄くなってるんですけどね(^_^;)営業マンだから、気にして切ってるんだと思うんですけどね。車のディーラの支店長だと、こまめに切りますよね。ほんと、いちいち欠点を探すから疲れます。私も、あんたも、出産したけん髪がボサボサなんよって。てか、ひとり親なので、毎日が仕事とじいちゃんの家事と子供の保育園に、忙しくて汗だく、栄養も取る暇なく、休みもなく、保育園からの呼び出しで病児保育に連れていきの日々を送ってたら、髪の手入れどころじゃないのを、わかってないから、イライラするけど、頼れる人がいないので我慢してます。身近に話を聞いてくれる人がいたらいいんですけどね。

• 9月8日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

大人の薄毛は可愛くないですからね(´・ω・`;)
    営業マンは身なり結構気にしないとですよねー!
    そうゆう義母さんやはり居るんですね(´・_・`)
    本当にうざったくなっちゃいますよね!!
    とりあえず、スルーしときましょ!
    言いたきゃ言っとけーって感じで!!

あんまり無理なさらないでくださいね?

• 9月8日
たむmama♥

うちの子も薄いですよ(´◡`๑) 

たぶんうさぎさんのお子さんとあんまり変わらない感じですよ!
私も元夫も髪の毛多いのに、なぜか薄いです(笑)

• moon

moon

そういうことも、あるんですね。でも、大きくなったら増えるかもしれないですね。

• 9月7日
がちゃみ

こんばんは!
うちの子も1歳3ヵ月ですがこんな感じの髪です\(^^)/
後ろとかは伸びるのに前髪がなかなか伸びず…笑
心配ですが、そのうちのびるだろうし、特に気にせず元気でいてくれたらそれでいいかなと思ってます(*˙︶˙*)

• moon

moon

うちの子は、横髪が伸びてますが、後は伸びないです。汗だくらで連れて行っているので、ペタンとなってるのもあるんだと思います。朝は髪の毛がたっているんですけどね。

• 9月7日
moon

ちなみに、亡くなったパパになる予定だった彼の髪です。髪の毛が多くて、剛毛でした。

R04

全然薄くないですよ!!!
もっと薄い子いくらでもいますから!
大丈夫です( ˙˘˙ )♡*

• moon

moon

ですよね。全然髪の毛がない友達の子供いますが、気にした事ありません。伯母の、言い方がカチンときます。

• 9月7日
ひーぱん

うさぎさんちに比べたらうちの子かなり薄いですよ(´▽`)ハハハ
新生児の時とほぼ変わってません(笑)

• moon

moon

赤ちゃんは、薄いのが可愛いですよね。本当に言い方次第だと思います。ありがとうございます

• 9月7日
3姉弟ママ

全然薄くないですよーq(q'∀`*)
うちの家系はもっと薄いです😊

というか赤ちゃんならではのこの薄毛な感じとっても可愛いと思います。
小さい頃カットしなくて済むならその方が楽だし、何が自慢なのかよく分からないです(^◇^;)
そういう人身近にいると嫌ですね😑💦

• moon

moon

ですよね。本当に、汗だくで連れていっているので、朝は、爆発してるんですが、動いてたら汗だくでペタンコになるから、余計に髪の毛が、薄いと言うんだと思います。ありがとうございます。

• 9月7日
kuma

伯母さん変なこと言いますね(>_<)私は元保育士でしたが、もっと薄い子もいましたよ!私が1才の時なんて髪があるか分からないほどでした(´Д` )個人差がありますよね!うちの子は絶対薄いです(笑)
そのうち生えてきますよー!

• moon

moon

だと、いいんですけど、写真のせてますが、パパになる予定の人は髪の毛が多かったけど、私に似て、少ないです。そんな私も、40なので、もう子育てで髪の手入れを気にしている場合じゃないので、伯母に歳やけんとか出産したけん、髪質が変わって、ボサボサなんよと言われますが、伯母も、かなり短いので、人の事いえんのやないん?と言いたいですが、歳やけんという感じで最近は割りきってます。その前までは、私は、若いのよってアピールしてたのは、一体どこにいったのか(^_^;)

• 9月8日

比べられると腹立ちますよね😡
子供にたしたら全然薄くないと思います!
大人でこれくらいの毛量の髪の毛いないですよね?しっかり生えてくるので安心してください♪
ふわふわの可愛い髪の毛は今だけです( ˘ω˘ )♪