※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrk☆.。.:*・
住まい

単身赴任 引越しについて ご意見お願い致します😢主人が転職することにな…

単身赴任 引越しについて ご意見お願い致します😢

主人が転職することになり今住んでる所から
高速使って1時間30〜2時間の所に会社があります𓃟ﻌﻌﻌ
流石に毎日車で行けないので
単身赴任することになるのですが

主人は20後半 先日今までの頑張りもあり
これから2.3年転勤を3回くらい繰り返して
色んな職場を回ってそれが終わったら
本社で役職になる話を頂いたばかりだったのですが
主人いわくもう仕事にやりがいがないとのこと、、、
私が何言おうと聞かないので何も言いませんが
問題はここからです(._.`)

主人の意見は新しい所で落ち着いたら来て欲しいとのこと。
ですが現在持ち家に住んでます😥😥
仮に売ったとしてもマイナスになりますし
母と同居してるので新しい家の間取りも
また考えないといけませんし、
また家を買うと言ってますがどこから
そのお金が出てくるのか不思議でたまりません😅😅
今ですから育休中で貯金切り崩しながら生活してるのに
また1から人間関係や仕事や子供の身の回りのこと
色々負担が多すぎます😩😩💦
でも子供からしたら家族一緒がいいと思いますし
引っ越す場所には私の兄家族もいるので
兄家族は喜んでくれてますが( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )💦

仮に引越すとしても上の子が小学校
上がるまでにはと考えてますが、
近所子達と仲がいいので
今から小学校楽しみにしてることもあり
金銭面や精神的にも肉体的にも引越しについて
前向きになれません😰😰😰


皆様なら持ち家売ってでも引っ越しますか?(´;ω;`)

引っ越して家族みんなで暮らした方がいいのか
週末帰ってこれたら帰ってくるみたいですが
一生単身赴任させるのもなーっと、、、
ここ数ヶ月ずっと考えてるのですが答えがでません🥲

コメント

skyg

私なら売らないで単身赴任させます。旦那さん勝手すぎません?💦そもそもなんでそんな遠方の会社に転職したのかわからないですし、今育休中ということは復職されるんですよね?引っ越しても続けられるんですか?

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですよー😭😭!!!!
    私の感覚が麻痺してきたのかもう何も言えなくて(;;)
    むしろまだ県外に行こうとしてたのでいい方なんですが、、、(;;)
    本人いわく仕事のやりがいや年収とか求めてですかねー🥲🥲
    私の仕事の方はやめて新しい場所でまた探すことになるんです😭
    ほんと色々勝手に決めてるんです(;;)
    やはり単身赴任ですよね🥲🥲

    • 5月28日
  • skyg

    skyg

    えー、子持ちで職探しは微妙ですよね😢
    やりがいと年収の前に家族の生活を考えてー!💦って感じですね。。

    もしくは、一緒にいたいなら頑張って通えと言う(笑)
    結構まわりに新幹線通勤とか、高速で2時間通勤してる人いるので、できなくはないはず…

    • 5月28日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんです😭😭
    やっと今の職場にも慣れてきたところなのにまた職探し、、保活、、色々考えると頭パンクしそうで(;;)💦

    ですです!家族のことまず考えて欲しいんですが考えた結果、もっと楽させたいからと転職らしくて、、、何考えてるのかサッパリです🥲🥲💦

    私もそれ考えたのですが新しい転職先の会社がコロナの関係もあり遠方から出勤をあまり良く思ってなくて🥲🥲
    遠方から来る人は会社の近くに単身赴任で引っ越してる人も居るらしく、、通うのは難しいらしいです🥲🥲

    • 5月28日
そら

うちも今、転職活動していて、高速で1時間の所に行くかもしれませんが、その時は皆で引っ越します。

うちも持ち家です。
マイナスになる可能性も確かにありますが、ならない可能性を信じて…

うちは頼れる人が居ないので、旦那が職場が遠くなると私も負担が増えますので、新しい環境でもいいかなと思ってます。

旦那さんは一緒に暮らしたいんですよね?

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    同じ境遇の方がいて嬉しいです🥺🥺

    みんなで引っ越すって決めてるんですね😭凄いです😭😭
    デメリットしか思い浮かばなくて中々1歩が踏み出せません💦💦

    そうなんです。主人はみんなで一緒に暮らしたいからついてきて欲しいと言ってるんですが、、、そんな急に言われてもって感じで🥲🥲
    あまり相談されず急に言われたこともありモヤモヤ考えちゃってます(;;)

    • 5月28日
  • そら

    そら

    私は専業主婦の身なので、旦那に着いてく事が可能ですが、育休中だと、また違いますよね。

    • 5月28日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    いやいや仮に専業主婦でもきっと私は悩んでるので、ふくさんみたいに決断力あるのは素晴らしいです😭

    • 5月28日
  • そら

    そら

    一家の大黒柱ですから、仕事面での旦那の負担は極力なくしたいなと思います。
    うちは年収も年々下がっていて、いよいよ会社もなくなりそうで。
    年収下げたら今の家にには住めなくなります。
    なら、年収が上がるもしくは同じ所での生活の方が気持ちにもゆとりができるかなと。

    持ち家ですが、また建てるときはきっと何年も先です。
    でも、家族との時間は戻っては来ないし、旦那にも子供達にも寂しい思いはさせたくないので。

    私の求める家族の形は皆が一緒にひとつ屋根の下で暮らすことです。
    賃貸暮らしに戻れるのも、ある意味縛りがなくなって気楽になるなって前向きです!

    • 5月28日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですね🥲🥲
    ふくさんの考え素晴らしいです(;;)!!!!
    私も見習わなきゃいけません🥲
    家族との時間は戻ってきませんもんねー😭😭💦
    それを忘れてました(;;)
    そのことも踏まえ今一度考えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月28日
ままり

転勤ではなく転職なんですね🥺なんで持ち家あるのにわざわざ通えないところに転職するんですかね?

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    はい、、、転職です、、何故転職を選んだと問いたいです😭😭
    やりがいと年収ですかねー😭😭
    でも役職についたらそれなりに貰えますし、今の給料でも私が働けばやってけるんですが😅😅💦
    たぬたぬさんならどうしますか?(;;)

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    私も持ち家で旦那が高速で1.5時間〜2時間のところに来週から単身赴任します😰
    私も仕事してますし、これから子供生まれますがやっと上の子も激戦区で保育園入れましたし家を出てついていく気はないです!
    お母さん同居されてるなら頼れていいですね😊

    • 5月28日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    一緒ですね😭😭😭
    そうなんですよ!!やっと保育園も入れて慣れてきたのにまた1から、、、と考えたらもうパンクです🥲🥲
    やはりついていくのは考えちゃいますよねー(;;)💦

    母と一応同居はしてるのですがちょっと頼れない状況といいますか😥💦あまり頼りたくないので荷が重いです😂😂

    • 5月28日