※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
産婦人科・小児科

子供が冷えピタを貼っても、床に顔を擦り付けて剥がれるので、熱を下げる方法が知りたいです。熱冷ましの薬は出せないと言われました。

子供が冷えピタを貼っても、床に顔を擦り付けて剥がれるのですがどうすればいいのでしょうか?病院に受診したけど、この年齢では熱冷ましの薬は出せないと言われてしまったのでどうやって熱を下げればいいのかわからないです😢

コメント

みー

脇に氷枕入れて見てはどうですか❓
うちは起きてる時は出来ないので、寝てから貼ってた覚えがあります😅

そら

うちもその位の時に熱出しんですが、先生に冷えピタとかはまだこの位の子供には不快だから、何もしなくていいと言われました。
体温調節がまだ未熟なので、感覚的にまだ暑い寒いとかがわからないみたいですよ。

おでんくん

おでこに冷えピタ貼っても熱を下げる効果ないので、脇にアイスノンとかハンカチにくるんであてるといいですよ^_^!

あーか

冷えピタは解熱作用ないので、貼っても別に熱下がらないですよ💡
嫌がるようなら無理にクーリングしなくても大丈夫と言われましたよー👍

ぶきようまま

まえに看護師さんに言われたのですが、冷えピタとかで熱は下がらないかな〜、熱出て身体熱いから、気持ちいい、くらいかな?と言われました。看護師の姉にも聞いたのですが、脇や鼠蹊部を冷やすと、熱を下げる効果があるらしいですが、寝てるうちにやってみたことありますが動いてしまってダメでした😅
私も熱出ても元気あれば、そのままでいいよと言われました。
でも心配ですよね🥲
早く良くなります様に😢