※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
サプリ・健康

悪い意味で生理がきません…今回も生理周期50日とかなのかなぁ…生理不順…

悪い意味で生理がきません…
今回も生理周期50日とかなのかなぁ…
生理不順てどのタイミングで婦人科行けばいいですか?

コメント

ママリ

生理を薬を使ってでも起こしたいな、と思ったらですかね。
それか前回の生理から3ヶ月生理がこなかったら、です。

• Py❤︎

Py❤︎

無理矢理は考えてないです!そんなに気にしなくていいですかね?💦
    ご経験者ですか?💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

無理やり、というか、生理がこなければ薬を使って生理を起こしましょう、となるので、
    それが嫌ならなんの為に受診するのか、って話になっちゃうんですよね…。
    生理不順で何十日も生理が遅れる人は、内診したりしても原因不明のことがほとんどですし…。

昔から生理不順で何度も病院を受診しています。
    不正出血や下腹部痛がなければ、生理がこなくて産婦人科を受診する目安は「前回の生理から3ヶ月経っても生理がこなかったら」です。
    これは日本産婦人科学会が出している診察目安基準なので、万人共通です。
    それ以上生理がこないのを放置していると体に悪影響が出る可能性があるということです。

• 5月28日
  • Py❤︎

Py❤︎

ご丁寧にありがとうございます。とても勉強になりました。3ヶ月、参考にさせていただきますね。

• 5月29日