※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

にんじんをペースト状にして茹で汁を混ぜる際、冷凍するのは②の段階です。

離乳食 フリージング方法

にんじんを茹でてペースト状にし、固さ調整の為、茹で汁を混ぜる場合、どの段階で冷凍しますか?

①ペースト状にした時
②茹で汁を加えた後

コメント

☺︎

ペーストにする段階で茹で汁入れてます👏🏻解凍する時に小さじ1くらいのお湯を入れてました😊

• ママリリ

ママリリ

ペースト状にした時に、いい感じに茹で汁を入れて、解凍する時に蒸発する分を補う程度に水を入れる感じですかね?

• 5月28日
  • ☺︎

☺︎

ブレンダーで潰す時に水分がないと飛び散るので、少し入れてます😶ペーストにする前の段階です👏🏻解答する時に水分が飛ぶので、その分を少し補うために入れてます😊サラサラになりすぎた時はカボチャのフレークを入れて硬さを調整してました⭐️

• 5月28日
  • ママリリ

ママリリ

詳しくありがとうございます❗️ブレンダーまだ無いのですり潰し頑張ります👍

• 5月28日