※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

1歳9か月の娘がお風呂を嫌がり、困っています。無理やり入れるしかないのか、経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳9か月の娘なんですが、数日前から急にお風呂拒否が始まり困っています。
昨日は逃げ回り布団に潜って30分くらい大泣きしていました。
今日バスボールを買ってきてそれで誘ってみたんですがやっぱりダメでした…
もう無理やり脱がせて大泣きでも入れるしかないんでしょうか。
経験ある方どうされてましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ネットの記事なんですが、、

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

「ガチャガチャとかバスボムのおまけを100均で売ってるアイスボール作る奴で凍らせるとお風呂で溶かす」というもの。イヤイヤ期真っ盛りの2歳児も「『くまモン凍っちゃったからお風呂で助けなきゃ』で即、風呂に向かうようになった」そうです。

⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

以前、この様な記事を見つけたんです。
効果はどうか分かりかねますが、一度やってみてはどうでしょうか?
詳しくは「お風呂嫌い 凍らせて」と検索したら、神戸新聞の連載記事が出てくると思います。
そちらをご覧下さいm(_∞_)m

• ユウ

ユウ

わぁ🥺わざわざありがとうございます!
    確かに面白そうです✨
    今度試してみようと思います!

• 5月30日
まは🌸ママ

うちも最近拒否で困っていたんですが
バスボムのおまけのジャンジャン(いないいないばあのジャンジャンが好きで笑)がお風呂入りたいってー!一緒にいく?って聞いたら行く!って言ってお風呂入るようになりましたよ😊
色々なおもちゃでつったんですが、ジャンジャンのみ成功しました笑
アンパンマンもワンワンも好きなはずなのになぜかジャンジャンのみなので、もしかしたら色々試すといけるかもしれないです💡

• ユウ

ユウ

ありがとうございます☺️
    昨日早速アンパンマンとお気に入りのパンダで試してみました!
    が、娘の心には響かず…😭
    そして思いつきで空のペットボトルを渡したらお湯を入れたり出したりにハマって、今日もそれを楽しみに自らお風呂行ってくれました!
    ひとまず数日はコレで乗り切れそうです😂

• 5月30日