※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中です。片道1時間の実家に里帰りしています。旦那の生活費につい…

里帰り中です。
片道1時間の実家に里帰りしています。

旦那の生活費についてなんですが、

旦那は土曜の夕方にこっちにきて日曜日夜ご飯食べて帰るので、月曜から金曜の昼ごはんと夜ご飯を自分で作って食べます。
ガソリン代込みで帰る際に8000円渡しているのですが、土曜日こっちに来たときに4000円ガソリン入れることにして、5000円5日分の生活費で渡すことに変えようと思っています。
5000円で5日は厳しいですか?
お小遣いは別に月に2万渡しています。

通勤で車使用して週に1回ガソリン3000円入れていました。

コメント

りん

昼と夜で5000円だと私はいけますが男の人は結構食べるので厳しい気もしますが自炊できるなら行けると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜とお米は実家から持って帰っていて、お昼は弁当で夜も自炊です!

    • 5月28日
  • りん

    りん

    それなら全然いけます!
    肉や魚を買って野菜と炒めたりとか作れたら1000円なんてかからないので👍

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!
    安いスーパーでミンチとか大きいの買ってやってるみたいなので足りるかな?って感じです!

    • 5月28日
ママリ

ご主人は自炊できるのですか?
そして朝ご飯は何もなし??

1日最低でも2,000円かと思います😭
流石に日々の食事を小遣いからはかわいそうです💦

我が家は夫が自炊できない人なので、1日3,000円計算で渡してました😊
(お湯を沸かす程度です。ケトルで🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自炊はできます!
    朝ごはんはずっと食べない人なので!

    お米と野菜は実家から持って帰ってます!

    • 5月28日
ゆり

自炊偉すぎます😭😭😭
6月〜実家に帰るのですが食費で2万渡します。+カップ麺とかレトルト系を買いました。。

産後帰宅するのが恐怖です…寝る真横にゴミがあっても気にならない人なのでゴミ屋敷になってそうで😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆりさん
    月2万ですか??ゆりさん

    • 5月28日
  • ゆり

    ゆり

    お小遣いは月2万です!それと別に食費で2万です😱

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    うちも別にお小遣い2万渡してます!

    • 5月28日