※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・・・☆
家事・料理

1歳10ヵ月の娘について私の娘は本当に偏食です!パン、ご飯が、うどんが…

1歳10ヵ月の娘について
本当にいつもお世話になっています。

私の娘は本当に偏食です!

パン、ご飯が、うどんがとにかく大好きです。
味噌汁とフカヒレスープを薄めた奴
後は鮭、カレーライス、お好み焼き風に焼いたの位しか
食べません。
いろいろ試しました。
味噌汁に野菜わ入れたりもしましたが
前までは食べてくれたのを今は受け付けません

ハンバーグも食べませんし。
とにかくこれしか食べません。
煮込みうどんも、野菜だけ吐き出しうどんだけ

肥満になりそうで心配です。

詳しくこれなら食べますってのを教えて下さい

コメント

てんのすけ

うちも同じ感じです!
最近は、お味噌汁のなかのキャベツは食べてくれます。柔らかいのだけですが。

鶏肉や牛肉でしたら、柔らかく煮込んだら食べます。

とにかく野菜がきらいで、ジュースやスムージーにしてとらせてます。

にんじんはカレーなどに入れてると食べます。

とにかくうどんとかおにぎりは大好きで、うどんなんて余裕で一玉食べてます😃

検診のときに保育士さんに聞いたんですが、子のお年頃でよくあることです。いろんなものあげてみて、食べなくても無理させないことだそうです。野菜嫌いでしたら、野菜ジュースやスムージーでとらせるのは良いといってました。あとフルーツもミネラルなどたくさんですね。これから変わってくるから、心配要らないそうです😊

かぼちゃ

うちもそんな感じです。
鮭好きなら魚が好きとか?煮付けとかなら甘くて食べやすいですよ。カレー食べれるなら野菜は何でも小さくして入れてしまえばいいと思います(^ ^)パン好きならホットケーキ好きですか?うちはホットケーキに青汁の粉を入れてます。全然味はしません(*^o^*)あとはバナナとリンゴとサラダほうれん草とかサラダ水菜とか混ぜたスムージーしたら美味しいって言ってましたよ。飽きたらバニラアイスとかも入れたりします。