※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

旦那が適応障害で休むため、出産後の子どもの面倒が心配。旦那を治すために実母に子どもを預けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

適応障害で仕事を休むとゆう旦那。
一歳9ヶ月の子どもと7月予定日の赤ちゃんが産まれる予定です。
私が出産で入院する間は、実母と旦那が会社を5日間ほど休む予定でいました。
ところが
適応障害が再発。また体調もわるく寝込む旦那に
上の子を見てもらうのも心配です。
そーゆー場合は
旦那にきちんと治してもらうために
実母に上の子の面倒を任せて行けばいいかな(*˘︶˘*)

だんなは
実家に帰ってもらうべきか、、
いろいろ考えます。

皆様ならどうしますか?

わかりにくい文ですみません。

コメント

miko

私なら...旦那は実家に帰ってもらって、上の子は実母に任せますね🤔旦那に任せると上の子も心配だし、旦那も余計に悪化するといけないので😫💦

旦那さんは今は自分の体を休めることが重要かなと思います😫

• さと

さと

そう思って、、提案したら、、仕事が原因だからなにもそこは問題ないって言われて。。
    居るだけでも結構邪魔に感じてしまって。。
    難しいですよね。。

• 5月28日
  • miko

miko

そうなんですね😥
    うちの旦那にも言えることですけど...5日間ずっと子供みたことないわけだし、実際やってみると絶対キツいと思いますけどねぇ😅
    本人が"できる"と言うなら、ほないっぺんやってみぃ!って言いますかね😅

• 5月28日
  • さと

さと

5日間だけなら良いんだけど、
    どうやら1ヶ月?診断書書いてもらって休むみたいです。。

• 5月29日
  • miko

miko

出産入院中だけの心配をされてるんだと思ってました💦
    旦那さんには正直すぐにでも実家に帰ってもらいたいって感じなんですね🤔
    私なら...仕事のストレスだけが原因なら、いつも通り接して、ほっときます(笑)体調悪くて寝込んでるなら、風邪ひいて熱出してる病人と同じ扱いしますかね🤔上の子を見てもらう...ってことは、さとさんは現在お仕事されてるってことですか?

• 5月29日
みー

私なら

・旦那さんを実家に戻す
・子供を保育園等に預けて仕事に行く

のどっちかにします。
でも最初は旦那さんの意見を聞いた方が良いかもしれません💦

さと

できなくはないです。
ただ、、実母が、子どもみるのも大変なのに、旦那の顔色みながら、ご飯用意してあげたりいろいろするのは、しんどいよっと言われて、
どうしたら、、と相談させてもらいました